ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
いま、私の心を揺さぶり締め付けられていること、、、


それは・・・・



タンタンのこと。



以前のブログでもちらりと登場したが 
私が通っているアニマルシェルターUKC JAPAN)にいる保護犬だ。


タンタン タンタン

シェルターで私が一番気にかけている子だ。

この子は震災後(1年ほど前) 福島で放浪しているところを保護され 
未だに飼い主も判明していない。


とにかく人が大好きで甘えん坊、穏やかで優しい性格、賢さ、、、

シェルターに通い始めた当初から私の心をがっちり掴んで離さない犬なのだ。

私のタンタン好きは ボランティア仲間の方達もよく知っていて
私が行った時は 必ずこの子の散歩を私にさせてもらえる。

なのでタンタンもすっかり私に懐いてしまっている。


タンタン2 本当にいい子です


タンタンを引き取ること。
以前から何度となく考えてきた。

出来れば私の手で 彼女を幸せにしてあげたい。
タンタンのいる生活。。。
想像しただけで心がぽかぽかする。


でもね、以前、実家の両親も巻き込んで皆で真剣に話し合い
結局 やはり今 犬を迎えるのは無理だ、という結論になり
諦めていた。

私が頻繁に家を空けるこの仕事をしている限りは無理だ、と。

夫くんも犬は大好きだが 日々仕事が忙しく 
私がいない間の世話が十分にしてあげられない、
それじゃ犬もかわいそうだ、と。

私も やはり無理があるのかな、と思い話がスムーズに進まないのは
縁が無いということなんだろう。。。と諦めたのだ。


そんな思いでシェルターのボランティアには通い続けている。

昨日 UKC JAPANでは茅ヶ崎のペットフード屋さんのスペースを借りて
保護犬の譲渡会を開いた。

朝から複雑で落ち着かない 私のこころ。

甘えん坊で誰とでも上手くやっていけるタンタンはきっと里親が見つかるだろう。。。

一日も早く シェルターを卒業して幸せになってほしい。

一方で、会えなくなる寂しさ、自分で幸せにしてあげられない切なさ。

もう心はぐちゃぐちゃで乱れ模様。


結局、タンタンはダントツの一番人気でまだ本決まりではないが
是非タンタンを、という人がいたそうだ。


UKC JAPANの代表は云う。
もし ねぇねぇさんが引き取ってくれるなら それが一番いいと思ってるよ、と。


あぁ、、、また心が乱れる。 苦しい。。。
夫くんは あなたには さんごともんちがいるでしょう?と、、、。


下り階段


うん、いる。
私の大事なさんごともんち。 
確かにタンタンを引き取ったら さんご達の散歩に行く機会が更に減ってしまう。
それも確かに辛い。

あぁ どうしていいのか全くわからない。

やはりタンタンとは縁が無いんだろうか・・・。


タンタンと私の人生がこれ以上交わることはないのかなぁ。。。





誰か教えて。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mojifu.blog69.fc2.com/tb.php/102-05626a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【タンタンの行方】

いま、私の心を揺さぶり締め付けられていること、、、それは・・・・タンタンのこと。以前のブログでもち

  • 2012/11/02(金) 00:13:05 |
  • まっとめBLOG速報
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

