ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
今日は実家がお世話になっているお寺さんで リリーフランキーさんの
「お絵かき教室」があった。

リリーさんもこのお寺さんの檀家さんで、もうこのお絵かき教室は今年で3回目だそう。

そう、リリーさんて多方面で活躍していて映画の主演までやっているけど
もとは漫画家? イラストレーター?だったもんね、確か。


IMG_1152.jpg
リリー氏、画家らしくベレー帽を被って登場


IMG_1162.jpg



一人じゃ何だか恥ずかしかったので 母を誘って参加した。

テーマは
「東京オリンピックのロゴキャラクター(動物で)」


母、困った。
「私、絵なんて描けないよ」

確かに母が絵を描いているところなんて 一度も見たことない。


IMG_1153.jpg

んーーーーーーー。


IMG_1154.jpg


んんーーーーーーー。


IMG_1157.jpg

完成。 

描き始めたら早かった。


ぎゃははーーー!

なんじゃこりゃ。


キツネか?

オオカミか??

いや、猿人か???


「もんちが歯をむいて怒っている顔」だってー。


母、なんでよ??


これじゃモンチが気分害して 更に歯むいて怒るよね、うん。


IMG_1060.jpg
実物はこーんなに可愛いんだから!



一方、わたくしの作品



IMG_1155.jpg

からの、、、


IMG_1156.jpg


からの~


IMG_1164.jpg

じゃじゃ~ん。

完成!



東京のカラスをイメージしたんだけども、どうも鶴だと思われたみたい。

リリー先生には

「とても力強いけど、この絵がトートバックとかになって 町中に溢れたら
ちょっと怖いよね~」って。


褒められちゃいましたよ、はい。スーパーポジティブ!



最後はちゃっかり記念写真撮ってもらって終了。



IMG_1173.jpg


リリーさんはTVで見たまんまの人でした。

淡々としていながらほのぼの
それでいて 鋭いツッコミ(笑)

寝起きみたいな顔してふらりと現れ
皆が絵を描いてる合間 ふと見るとおにぎり食べてたりしてね。









banner2_20071218113724.gifクリック!



このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

