ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

数ヶ月ぶりに夫くんが一日お休みだった日、

そんな日は、、、


犬ブラです! 休日はこうでなくっちゃ。



久しぶりにもんちを連れて代々木公園に行った。
前回までは必ずさんごともんちの2匹連れだったが 
今回はもんち1匹+人間2人


001-1.jpg



夫くんに連れられて張り切って歩くもんちを後ろから眺める私。
数メートルおきに振り返って私がいるか確認する姿が何とも言えず可愛い。


年賀状の写真用にと思って写真をいっぱい撮りました。

さんごがとうとう亡くなったこと、
もんちは元気にしていること、

もんちと一緒の写真で皆さんにお知らせしようと思う。



023.jpg
                        ボツ写真


数年前、会社の先輩から 愛犬が亡くなったということで 
喪中のハガキが送られてきたことがある。
そこには、本当に深い悲しみの意が込められているのが
感じられた。


その翌年には お父様も亡くされたのだが、愛犬の死のほうが
はるかに辛かったと後に言っていた。

愛するものを失う悲しみは 血の繋がりや種を超えるのだ。



先日、通っているアニマルシェルター(UKC JAPAN)で皆から愛されていた
ちびという犬が急死した。 (UKC ちび~ありがとう)
本当に本当に可愛いこだった。
あまりにも突然に何の予兆もなく亡くなってしまったので
ショックでその事実をまだ消化できないでいる。


ちび・・・
おっとりで控え目で
お散歩の時は嬉しくてしっぽが可愛くふりふり揺れて
帰りは座り込んでわがまま言って
食いしん坊で、、、


ちび・・・

結局、シェルターで最期を迎えたことが残念でならない。





さんご、ちびをよろしくね。






banner2_20071218113724.gif クリック!
このページのトップへ
月日が過ぎるのって本当に早い。
1年だってあっという間。


今日はさんごの初めての月命日
あれから1ヶ月・・・。
つい最近のような気がするけど。

さんごともう1か月も会ってないなんて うそでしょ?って感じ。




その後のもんち。。。


さんごがいよいよ旅立つ頃、それはそれは寂しそうな顔をしていました。
普段 さんごに喧嘩売っていきがっていたけど
実は筋金入りのマザコンだったのだ。

お散歩もさんごと一緒じゃないと歩かないコで
さんごがちょっと見えなくなっただけで 慌てて探し回るほど。


悲しみ
さんごとお別れ間近の頃のもんち 本当に寂しそうでした



さんごがいなくなったらこの子はどうなっちゃうんだろう、と
以前から家族で とても心配していました。


でもね、もんちは冷静にさんごの死を受けとめ、悼み
そして立派に独り立ちをしました。

健気なもんち。


今はとっても元気。

散歩もさんごに合わせてゆっくりとしか歩けなかった分を
取り戻すかのように 元気いっぱいたくさん歩きます。


もんきち ♪♪♪



今となっては家族みんながもんちに救われています。




もんちゃん ありがとう。。。





そして、




さんちゃん・・・、
みんな元気にしていますからね。
さんちゃんも 元気かな。



あ〜
でもでもやっぱり、、、








会いたいな。。。














banner2_20071218113724.gif
このページのトップへ
昨夜、深夜12時近くによれよれで仕事からお家に帰ると・・・


ん・・・?!

リース 

玄関前で立ち止まる私、、、


んん??



疲れてたこともすっかり忘れ しばしぼけっと鑑賞。。。

夫くんが・・・・????


出会ってもうじき7回目のクリスマスがやって来ますが
こんなことは初めて。


ちょびっと感動しつつ


でもまさかなぁーー(ありえない)


うん、それはナイナイ(絶対に)



聞けば夫くんの仕事のお客様からのお歳暮&クリスマスプレゼントでした。


やっぱりね~~



送り主はワールドフラワーサービスというお花の会社の社長さん。


お花屋さんだけあってすんごい豪華な生リース。
ポインセチアの生花で出来ています。
ちゃんと土に植わっててずっしり重くって 見栄えも素晴らしいです。
嬉しいな。嬉しいな。

この社長さん、だいぶ前に私もお会いしましたが
すっきりしたイケメン且つ 穏やかなジェントルマン。
なのに何故か 独身。

もったいないので 私の同期を紹介したりもしましたが、、、。
なかなか縁遠いようです。


しかし夫くんの仕事って不思議。

お中元、お歳暮に始まり Xマスプレゼントやどこかに行った時のお土産、
名産品等々、お客様からしょっちゅう色んな物を戴くんです。

どうやらお客様は、、、 
何故だか 彼に感謝して、何かしたくなっちゃう仕組みになっているらしいんです(笑)


こちらの「ありがとうございます」より 
数十倍のありがとう!が帰ってくる仕事なんです。


朝から深夜まで働きづめで休みも年間ほんの数日だけ、という
仕事に追われる日々で 自分の時間はほとんど無く
それで人生楽しいのかなぁ、、、と
彼を見ていてよく疑問に思うけど


一生このまま走り続けるんだろうなぁ。。。












banner2_20071218113724.gif



このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

11月 « 2013年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター