ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
今月16歳になったさんご



NTTさんご とぼとぼ歩きます


食欲は旺盛だが 足腰が随分と弱ってきた。
散歩も、もう長くは歩けず しばらく歩くとふらふらしてしまう。
それでも座り込んだり立ち止まったりはせず 
ゆっくりとひたすら前へ進もうとする(涙)

さんごのお気に入りのいつもの商店街を歩いていると
通りすがりの人から
「お!何歳? 頑張ってるねぇ~」とか
「あらまぁ、頑張ってー」などと声をかけられたりもする。

先をすたすた歩くもんちと のろのろさんごのリードを
両手いっぱいに前後に広げて歩く姿は人目を引くらしい。

もんちも十分な散歩が出来ずかわいそうだが
辛抱強くさんごを待ってくれている。


最近の猛暑にますますさんごの足取りが悪くなり
両親はとうとうバギーをレンタルで借りてきた。



バギー エレベータの中


様子をみながら 足取りがふらついてきたら乗せている。
まだ歩きたい時は「おろせおろせ」と鳴くが それ以外は素直に乗っている。


バギー2


昨日はだいぶ涼しかったので 夕方久しぶりに病院に行ってきた。
爪を切ってもらいながら 先生がさんごの心音や眼球、歯茎をチェックし
「うん、顔色は悪くないね」 
「でもあれからもうすぐ1年だもんなぁ~」とつぶやいた。


そう、ちょうど去年の今頃、
さんごは命がけで子宮蓄膿症の手術をしたのださんごの復活

あれから1年。
先生もよく頑張っているな、、、とさんごを褒めてくれた。
そしてあの時、手術していなかったら今頃はもういなかったね、と。


本当にそう思う。
あの時、あのままさんごを失くしていたら 
私たちはどんなに悔やんだだろう。
病気を早くに気づいてあげられなった、
手術の判断を過った、、、etc

家族全員 一生苦しんだに違いない。

でもさんごは見事な復活をとげ、
あれから1年、老いながらも元気でいてくれている。



今は感謝、感謝の毎日だ。


一日でもこの感謝の日々が長くありますように・・・






さん・もん











banner2_20071218113724.gif クリック








このページのトップへ
随分 更新していなかった。。。



この暑~い夏生まれの私。


先日友達がプレゼントをくれました。


みーツボ押し ツボ押しです


んーーーーー・・・。


友達は私がムーミン好き・特に大のミー好きなのを知って
ここ数年はプレゼントにいつも可愛いミーグッズなどをくれるのだ。


しかし、これは・・・・
本当にミーなのか? (笑)


私の知っているミーはたしか・・・


みー 貯金箱です

こんなお顔でしたが・・・。



おとこオンナみたいだから みぃ爺 と名付けました。


インパクト大で面白いから実は結構お気に入り。  KOKOちん、ありがとね~


さて猛暑続きでバテ気味のこの頃ですが
嬉しいこともありました。


私が通っているアニマルシェルターUKC JAPAN で暮らす可愛い子たちが
最近着々と里親さんの元へ旅立っています。

これは私たちボランティアにとって何よりも嬉しいこと。

中でも特に私が好きだった子 2匹が近々シェルターを卒業し
暖かい家庭にもらわれることが決まり もう感無量


にゃー

人気者のわがまま娘、 にゃー(本名)




セリカ

癒し系おっとりちゃん せりか





辛かったことは全部ぜーんぶ忘れて 

世界一、宇宙一 幸せになれーーーーー!














UKC JAPANでは 可愛いワンコやにゃんこのお世話をしてくださるボランティアを
随時募集しています。
とてもやりがいがあり 楽しくって病みつきになります。
連絡なしで都合の良い時間にふらりと行ってOKです。
代表をはじめ、明るく楽しい仲間たちが優しく迎えてくれます。


UKC JAPAN




banner2_20071218113724.gif クリック!

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2013年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

