ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
あの震災から2年目の3月11日の日は多くのTV番組で
震災関連の特集が放映されていた。

その中の一つの情報番組に 私が通っているUKC JAPANの活動の様子も出ていた。

その影響かは分からないがシェルターではボランティアの数が
いつもより増えていてとても嬉しい。
人が多ければ 一頭あたりのお散歩の時間も増やしてあげられる。
それはあの子たちにとって何より嬉しいことに違いない。


この状態がずっと続くといいんだけれども・・・。
震災から2年経ってもまだ解決できていないこういう状況が依然としてある、
という現実をなるべく多くの人に知ってほしい。

よく被災地の方たちが、震災の事、被災地の事を忘れないでほしい、と
言っているのを耳にするが
それと同時に被災動物の事も 忘れずにいてほしい、と切に願う。

陸 UKCの保護犬 りく


話は少し違うが、そんなニュースを見ていた私と夫くんの会話。


例えば福島にいたとして、被爆するかもしれない、
とにかく急いで避難しろ!と言われたら
何を持っていく?


私・・・お財布とパスポートと預金通帳などとハンコ類。

んー、我ながら現実的だ、、、。
でも冷静に考えたらはっきり言ってパスポートなんてまず要らない。
なくしたら再発行してもらえばいいんだし。
長年、乗務員をやってきてパスポートは大事な物、という刷り込み意識が
消えないんだなぁ。。。(苦笑)

一方の夫くん・・・
んー、、、考えたことないから分かんないなぁ、といいつつ

「やっぱ、、、洋服かな・・・」
「だって何日も同じ服きてるの嫌だもん」だってー。


流石はきれい好きの夫くんである。。。(笑)


130301_1823~01 裸のさんごちゃん



私はね、やはりお金はとても大事、と思っている。

でも、もしさんごやもんちのいる実家にいたら、、、
もし我が家で犬や猫と暮らしていたら、、、と考えると

まず一番に思いつくのは彼らのご飯やおやつ、
床に敷いたり体を包むタオル等。
私は迷わずそれらを何よりも優先して持って出るだろう。


守るべきものがいたら 迷いは無くなるんだなぁ・・・。
小さい子供がいる人は やはりまず子供だろうし。


あれこれ震災について考える今日このごろ。。。









banner2_20071218113724.gif






このページのトップへ
tantan.jpg



タンタンったらね、私が恨めしくなっちゃう位の幸せっぷりでさ、、、

UKC JAPANのシェルターから去年の10月に里子に出た私の愛するタンタン。

ママさんから「そろそろまたタンタンに会いに来てください」と嬉しいお誘いがあり
喜び勇んで飛んで行ってきた。

ちょっぴり肥えて、なーんの憂いもないホンワカ顔の超甘えんぼ犬になっておりました。

以前とは顔つきが全然違う。


tantan3.jpg



顔を見て あー、幸せな毎日なんだなぁ。。。とつくづく感じました。

前回、初めて会いに行った時よりも 更に更に感じました。

もう安心だ。 なんの心配もない。

これからもずっと、、、タンタンをどうぞ宜しくお願いします。。。


タンタンのように第二の犬生で幸せをつかめる子はほんの一握り。

でもね、、、どの子にだって可能性はある。

その可能性を信じてこれからもあの子たちを全力でサポートして行きたい!
そう心に誓った1日なのでした。


タンタンありがとう。。。



タンタンと タンタンと私







banner2_20071218113724.gif クリック! このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

02月 « 2013年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

