ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

群馬に住む夫くんの両親が10日間北欧旅行に行っている間
我が家にやって来た太郎ちゃん

いらっしゃーーい!

gokigen.jpg はろ~!


前回初めてうちに来た時は 我が家のフローリングがツルツルすべり
足に負担がかかってしまったことと フローリングもあっという間に
傷だらけになってしまったので 今回は事前に対策を練った。


廊下廊下居間居間

100円ショップでゴム製のすべり止めマットを大量に買ってきて
廊下やリビングなど太郎ちゃんが歩く所に敷きつめたのだ。

さらに両親が持ってきたタオルや毛布なども追加。


これは大成功で太郎ちゃんも歩き心地満点でご機嫌でした。

10日間は長いようだが私にはあっという間だった。
それもそのはず、半分位は私は仕事で家をあけていたのだ。

その間は 夫くんが大奮闘(笑)



朝、早起きして4~50分散歩に行き 帰ってからご飯をあげて
自分も支度ができたら太郎ちゃんを車に乗せて一緒にご出勤。


仕事中はガレージの前に繋いでおき 
夕方涼しくなったら近くの川べりまで散歩。

その後、夜遅く23時前後に一緒に帰宅。
家の近所をぐるっと周って軽く散歩して終了~。

さらにブラッシングや 手足や顔の汚れを毎日ふきふき・・・。


まーー、その甲斐甲斐しい世話焼きっぷりには感心、感心。。。


お陰で夫クンと太郎ちゃん 随分親密な仲になりました。
120518_0014~01お疲れさまぁ。。。








120518_0014~02 タッチ❤



昨日、両親は無事帰国し成田からのその足で家に寄り 
太郎ちゃんを連れて帰りました。


太郎ちゃんが居なくなるとお家の中は随分とガランとして
なんだかさみしいなぁ。。。


太郎ちゃんが残していった足跡が消せなくなっちゃった~。





paw.jpg  






taro.jpg またね! by太郎











banner2_20071218113724.gif くりっく!
このページのトップへ
以前から好きでよく見ていた犬ブログ「富士丸な日々」
ライターの穴澤さんが最近絵本を出した。



「明日もいっしょにおきようね」dekao.jpg 2冊買いました


これは穴澤さんが実際に出会った人の話、実話を元にした絵本。

どうにかして 人間の都合による犬や猫の殺処分を無くしたい、
それには、まずこういった実情を多くの人に知ってほしい、
みんなに関心を持ってほしい、


そして動物を飼うのなら 
必ず最後まで面倒をみる、その子の一生に責任を持つ覚悟をもってほしい、
との願いが込められた本だ。


私も願う。

安易に飼わないこと。
それほど好きでもなく ちゃんと面倒を見る気がないのなら飼わないでほしい。

そういう人は飼わないでいてくれるだけそれだけでいいんです。



この本の主人公の猫、でかおは地獄から這い上がり幸せをつかんだ強運の猫。
決して読むのが辛い悲しいお話ではないので 是非 手に取ってほしい。

出来れば子供が少し大人になった時に 読ませてほしい。

そんな絵本です。











banner2_20071218113724.gifクリック!


このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2012年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター