ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
ステイ先のスーパーで翌日の朝食用にヨーグルトを買った。

で、いざ、朝食べようとしたらスプーンがない!

日本だと言わなくてもほぼ自動的にスプーンやお箸を付けてくれるが
諸外国ではそうもいかない。

こんな経験は多分みーんなあると思う。


さてどうするか?



sango cute
        どーするどーする?        さんご



私が密かに兄貴と呼んでいる先輩との会話。。。


「私はそのフタを細長く丸めてスプーン代わりにしましたよ」 ←私


「ふぅ~ん、なるほどね。」
「アタシはさ、歯ブラシ使ったよ。」
 
←兄貴


「歯ブラシぃ??? 」


「そー。歯ブラシの棒の所を使ってさ、口に流し込んだの!」


「えーーっ!」






はぁ~よかった~。


ブラシの方じゃなくて。。。










banner2_20071218113724.gif クリック!
このページのトップへ
先日、久しぶりに太郎ちゃんに会いに行ってきた。
寒いこの季節、太郎ちゃんは実に快適に涼し~く暮らしているようだ。

アイライン
アイラインが歌舞伎!


着いたらまず散歩に行き、その後は縁側で三人がかりでブラッシング。


ブラシ
 されるがままなんです・・・



お散歩とブラッシングは大好きなので みんなに囲まれてご満悦の様子。

その後、車に乗せられ一気にブルーになり、

ブルー顔 車は苦手・・・


今日は突然 山登り~!

夫くんの実家がある群馬県は近くに小さい山がたくさんある。
夫くんの家族は山登り好きなので 割と気軽に山に登る。

太郎ちゃんと私は山は別に好きでも嫌いでもないから
誘われれば まあ、お供はするわけです。


山boys 山ボーイズ


思えば太郎ちゃんがやってきたのは暑い夏を間近に控えた梅雨の頃。
そして季節は変わり秋田犬の好きな冬を迎え
食欲も増し元気なおとぼけわんことして 
父と母に可愛がられ
お正月明けには四国、広島をのんびり周るドライブ旅行にも連れてってもらった。


太郎ちゃん・・・。

毎日幸せにね。

いつも のんびり ほんわかで・・・。










banner2_20071218113724.gif クリック! このページのトップへ
たくあんさんご
そんなもんいりません。 byさんご


母が漬けた失敗作のたくあん、食べたくないので犬たちにあげてみた。


たくあんもんち
なんでもいただきます! byもんち


早いもので今年も もう2月。
先月は年明けそうそうショックな出来事があった。

毎月行っているパリ。
眠れなかった長い夜・・・。
通勤のリムジンバスでの読書?用に持ってきていたipad
そっと手をのばした。

ほんのちょっとだけ使っちゃおう・・・と軽~い気持ちで
1時間くらいNETを覗いてしまった。

もちろん事前に海外で使うべく準備的な事は何もしておらず
そのまま現地で繋いでしまった。

無知とは罪である。

その数日後、1週間もせずに恐ろしい手紙が届いた。


もちろん請求通知。

1万円くらい取られたらど~しよ。。。 なんてびくびくしながら封をあけてみた。

しかし、それは私の想像を遥かに超えていた。



エッフェル塔夜のエッフェル塔


この度の通信費は、、、、

75000円  ななまんごしぇんえん?!?!


あまりのショックに気絶しそうだった。


その夜 帰ってきた夫くんに涙ながらに嘆いてみた。
夫くんは私の無知さに呆れ返り 今時そんなバカをする人見たことないと。
そーいうのをパケ死というそうです。

そして 「ま、交通違反の罰金みたいな感じだね」、と。

冗談じゃない!! 私なーんにも違反も悪いこともしてないし・・。
これじゃまるでヤクザだ!!! 
国際電話だって1時間に75000円も取らないよー。


それからしばらくは思い出しては気が沈み、、、
75000円あったら何ができただろう、、、とつい考えてしまい
とにかくこの新年の幕開けは最悪だった。




でもね、、、神様はわたしを見捨てなかった。
パリから帰って以来 ipadの3G回線が繋がらなくなってしまったので
お店に持って行って 原因を調べてもらった。

すると、急に通信料があがったのでいったん3G回線をストップしています、と。

何故、そうするのかが意味が分からなかったが よくよく話していたら
今回は特別に「海外パケットし放題」という料金設定を適用させていただきます、と。
次回からは その設定でのご使用をお勧めします、と。

ということで今回の通信費は2980円になった。

神の救いだと思った。
こういう場合は誰にでも初回はこの対応をしているんだろうとは思うけど
私は深々と頭を下げ 「助けていただいてありがとうございます」
心からのお礼を述べた。


よかった。。。


人生捨てたもんじゃない。。。








banner2_20071218113724.gifクリック! このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

01月 « 2012年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

