ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

つい先日、ギネスに世界最年長と記録されている日本の犬が
26才9ヶ月で亡くなったというニュースを見た。


ぷーすけ 長寿犬ぷースケのニュース





に、、、26歳っっ?!


あー驚いた。
私、犬歴はまあまあ長いほうだと思うが 20年以上生きる犬がいるだなんて
これまでまったく知らなかった。


でも何だか嬉しくてたまらなくなった。

もちろんぷースケは特別だとは思う。
でも実在の犬だ。
どの犬もそれだけ長生きする可能性はあるってことだよね。

最近、老いて白髪だらけのさんご(14才)を見ると
あと何年生きてくれるだろう・・・とつい考えてしまうのだ。
犬との別れは辛い。
想像するのも怖い。

でもあと10年以上生きてくれる可能性があるのなら・・・

それを信じることにした!


最近は時間を見つけては犬レスキューのシェルターへ
ボランティアに出かけてる。

おかげで体はもう悲鳴をあげている。
手足や腕、腰などがバラバラになって取れちゃうんじゃないかと思うくらい。

でも、どうしてもほうっておけない。
気になって気になって仕方がないのだ。
非力な私に出来ることは本当に少ないと痛感する。
でもほんのちょっとでもいい。
彼らの為になにかがしたいのだ。


ゲージ 
          ほぼ丸1日このゲージで過ごす


たんたん私のお気に入りのこタンタン(仮名)


本当にかわいい子たちです。


SHIBA.jpg


誰か・・・
里親になることを考えてみてはもらえませんか?

UKC JAPAN











banner2_20071218113724.gifクリック!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

11月 « 2011年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター