ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
110412_1545~01 だ~れだ?


今年もあっという間にもう4月

震災の混乱の中、何だかばたばたと未だに落ち着かない感じでは
ありますが、、、

私個人的には4月1日に入籍記念日(3年目)を迎え、

そして仕事ではとうとう国際線に復帰! を致しましたっ!



先日、早速パリに行ってきた。

シャンゼリゼ♪お~しゃんぜりぜぇっ♪


久々の国際線業務を前に さすがに緊張し数日前からマニュアル広げて
お勉強しちゃいましたよ(笑)
ちゃんと周りに迷惑かけずにサービスについていけるか・・・
体力は持つか・・・。

とにかく
国内線で緩みきった仕事の回線を元に戻すのにもう必死。

久々のパリは楽しかったが仕事はやはりきつかった。
足はパンパン、腰はいたたた・・・。
帰ってきてもまだ体中のふしぶしが痛くて仕方が無い。

歳のせいも有るかとは思うが、こんなにキツイ仕事を
よく平気で今までやってきたもんだなぁ~と
今更ながら自分に感心してしまった。

慣れるまでもう暫くかかりそうです、、、が やっぱり
あたし国際線の方が性に合ってるかも・・・・・。


もんちゃんもんちゃん



話は変わって嬉しかったこと。

心配な被災地の犬たちのこと。
寝る前にボランティアの人達のHPを見ていたら 夫くんが覗き込んできた。

必死の救援活動の様子、
繋がれたまま餓死しているこ達の写真などを見て
夫くんもショックを受け怒りを表していた。



そして翌日の朝、
「これ犬たちの所におくってあげて」 と
お金を渡されました。



諭吉感謝(涙)


もともと義援金をどこに送ろうかと考えていたところだったようで
被災地の動物たちの現状を知って 心を痛め、
真剣に考えてくれたようす。 

すごく嬉しかった・・・本当に。   ありがとー

そしてやはりこういった悲惨な現状をなるべく多くの人に
知ってもらうことが大切なんだと強く思った。

TVでは伝えられてない悲惨な現実。
みんな知らないだけなんだ。
知れば多くの人が何かしら行動に移すんだと思う。


是非 見てほしいブログ ↓


「DJ村内さんブログ」 ←夫くんも応援してます

この村内さんって人今まで知らなかったけど 本当に素敵な人だと思う。






banner2_20071218113724.gifクリック!


このページのトップへ
震災から1ヶ月経った。

東京での生活はほぼ正常に戻って普段どおりの生活。


gum.jpg1日1本



TVはなるべくニュース番組を見て 被災地の事を考える。

徐々に人間だけではなく 被災した犬や猫達のこともTVで伝えられるよう
になってきた。

津波の被災地だけではなく原発の被災地も悲惨。

多くの人がペットをおいて避難してしまった為、町中すごい数の犬が
お腹をすかせてうろうろしている、異様な光景だ。


ネットでも色々調べた。


そうした被災した犬たちを救う活動をしているNPOなどの団体が
いくつもあること。

その人たちが今、不眠不休状態で大奮闘して
1匹でも多くの命を救おうとして頑張っていること。


気になって気になって仕方が無い。

心がさわさわと騒いで気が焦る。



昨夜 TVで被災地でボランティア活動をしている若者の姿を見て
横で夫くんがつぶやいた。

「俺もゴールデンウィークに仕事休めそうだったら行ってこようかな…」


続けてもつぶやいた。

「私も出来るなら行って 被災した犬たちを救うボランティアがしたいな。」




そしたらすかさず、

「おいおい!人間が先でしょ」って呆れ顔。


あえて反論はしなかった。  


もちろんわかってる、、、けど 先とか後とかじゃなくて
同時にやっていかないと間に合わない命がたくさんあるよ。


人間は喋って意思を伝えられるし 自ら行動することもできる。
けど野生ではない動物達は 人間が手を差し伸べない限り
生きていくのは難しい。


人間同士でもお年寄りや子供や弱っている人、他人の助けが必要な人から
援助するっていうのと同じことだと私は思う。

あのこ達は人間の助けを必要としている。
命ある限り ただただ待ち続けている。

こうしている間にも飢えて力尽きる者、喧嘩でかみ殺される者
どんどん増えていく。


それを黙って見過ごすのは私には無理なんだ。


夫くんと同じ意見の人は多分いっぱいいると思う。

考え方は人それぞれでいいと思うから議論はしない。


でもわかってほしい・・・。




そんなことを言ってても結局 実際には何も出来ない自分が
本当に不甲斐ない。

あのこ達を懸命に救ってくれている人たちに
心から感謝することしかできない自分が悲しい。



だからせめてお金の支援はしたいと思う。


いろんな組織がある中、今回私が支援させてもらったところ。

「NPO犬猫みなしご救援隊」


「UKC JAPANドッグレスキュー」



その他、私の好きなブログ「富士丸な日々」でも
救援活動が始まりつつあるので そちらも参加したいと思います。


こちらの方にも本当に頭が下がります。感謝。。。
 ↓
DJ村内さんブログ






banner2_20071218113724.gif
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2011年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

