ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
先日のこと 夜 彼とTVを見ながら居間でくつろいでいると

TVの奥の庭になにやら茶色いモノが横切るのが視界に入った。


ん?


我が家にあるささやかなお庭。
樹も5本ほど植わっている。

090828_1054~01 何の樹か未だに知らない・・・



この庭は近所の猫の通り道になっているようで 
夜など よく猫がいったりきたりと忙しそうに横切って行く。



実はこの時も猫がいた。

その茶色いモノは猫に追われて さささーーっと樹に登ったのだ。


思わず部屋のガラス戸越しに覗き込む 私たち。


はくび1>ん??
たぬき?

はくび

アライグマ?




だれ?誰? だれ?
 



あんた誰なのよーーーっ?!


いずれにしても 普段、東京のこの辺りでは見かけないモノだ。


野生なのか?


それとも何処かから逃げてきたのか?


翌々日、どうしても気になって仕方が無い私はいつもさんごともんち が
お世話になっている獣医さんの所にこの写真を持って聞いてきた。


獣医さん曰く 
「んー、鼻筋が白いから 多分ハクビシンじゃないかなぁ・・・。」


その日の夜、彼がネットで調べるとそれは間違いなく
ハクビシンだった。(漢字では白鼻芯と書くらしい)


なんでも ハクビシンは結構 凶暴で むやみに近づくと攻撃されるそうだ。
ひっかかれたり噛まれたりしたら病気の心配もあり大変なんだそうだ。


そして木のぼりが得意で 好物はみかんだそうだ。

にわかに少しだけハクビシンに詳しくなった私たち・・・。


それ以来、何かと言うと 

「ハクビシンに言いつけるよ!」

「ハクビシンに怒られるよ!」


・・・などと言いあって 遊んでいる。



はくび2               可愛い顔しているが ちょっと怖い・・・  また来るかしら?











banner2_20071218113724.gifクリックしてね!






このページのトップへ
昨夜は神宮の花火大会だった。

気にしていなかったので半分忘れていたが 夫は花火の為に
早々と7時に帰宅した。

いつもどんなに早くても9時前に帰って来る事は殆どないが

花火の為なら出来るらしい。。。


花火小 じゅどーーん!



私が慌てて実家から自転車飛ばして 帰ってきたらもうすでに
クーラーバックにビールと枝豆を入れて 準備万端で待っていた。

ふたりで自転車を飛ばし急いで外苑へ。

人で溢れかえっていたが 運よく良いポジションを見つけて心行くまで堪能。。。


わっか花火小 ん?なんじゃ こりゃ


そうそう、思えば去年も同じようにこうして彼と外苑の道端で花火を
見に来たっけな・・・。

そうそうあの頃は結婚して初めての夏でさ・・・。 

あれから1年か・・・ 早いもんだ。


な~んてしみじみと思いにふけったりなんかして。


急いで! 地震・雷・火事・花火・・・・・ぎゃぁー 逃げろっ!!


帰りには原宿でラーメンして帰りました。


考えてみたら 彼とラーメン食べにきたのこれが初めてだったけど

初めて見たよ・・・

替え玉 2回 もする人  
(フツウなの?)

驚いてたら 「20代の頃は 替え玉5回はいけたぜ」 としたり顔


もんちきょろ目 ふ~ん・・・ byもんち


(彼)小柄なのにねぇ~

どこに入ってってるんですかねぇ~


さんちゃん 知らなーい  byさんご










banner2_20071218113724.gifクリックね!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2009年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

