ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

sango2.jpg
  毎日 暑いです・・・  さんご



また大きな地震があった。

昔から「地震・雷・火事・おやじ」などと言うが、
まさに地震は人間が抗うことの出来ない
最も恐ろしい天災だと思う。

地面が、大地が揺れる って本当に怖い。


sango sippo     逃げろっ!  by さんご   



阪神の震災を経験した友人などは怖くてしばらくの間 
ブラジャーを近くの椅子の背に引っ掛け(いつでも さっと取れるように) 
更に視力が悪いのでメガネはつけたまま寝ていたそうである。 

メガネはわかるけども ブラジャーって・・・。

ま、確かに私とは違って彼女は武田久美子似のグラマー美女だけどさーっ。


先日の岩手地震の時に私は仕事で青森 に泊まっていた。
翌日のフライトの時、「昨夜の地震すごかったですよねーー」なんて皆話している。

全く会話についていけない人 約1名。 

寝ていても絶対気が付くレベルの揺れだったそうだ。

そう言えば 朝のニュースで青森は震度4だったといっていた。


死ぬな。 うん、真っ先に しぬ。

そしてきっと 死んだ事にも気が付かないでいるんだろうな。

出るな。 うん、 化けて でる。


ノーブラの妖艶な?お化けがでたら それはわ・た・し


monchi2.jpg  ん? わ・た・ち?     byもんち




そういえば、翌朝 彼と電話で話した時も何にも言ってなかったではないか!

一応新婚である。 「大丈夫だった?」 の一言がほしい。
愛する新妻の心配もしないなんてーーーっ!

・・・と一瞬 腹が立ったが家に帰って問いただすまでもなく 
彼も全く気が付いていなかった、と確信す。(東京震度3くらい?)


死ぬな。 うん、夫婦で しぬ。

バクスイ夫婦は 死ぬときも一緒だ。



cherry2.jpg


じゃぁ まー しょうがないっか・・・。

・・・と なぜか納得し青森で噂の?高級チェリー「ダイアナブライト」
お土産に買って帰ったのだ。



うまかった。。。







banner2_20071218113724.gif クリックしてね!
このページのトップへ
080704_1810~0001
    正しい「休め」の姿勢なんです  さんごより



ここ最近 お家にいると度々宅配便が届く。

結婚しましたハガキを友人、知人に一斉に送ったところ
電話メールお手紙などで色んな人たちがお祝いのメッセージをよせてくれた。

いい年をして結婚の気配の全くなかった私のことを 
少なからずみんな心配してくれていたようだ。

みんなにもにも
 
よかった!よかった!ほんとぉ~に よかったぁ~!  

、、、と もろ手を挙げて喜んでくれている。


なんだか気恥ずかしいが やはりおめでとうって言ってもらえるのって 
素直に嬉しい。      ありがとう・・・

そして 中にはわざわざワインやシャンパン、高級タオルセット、有田焼 などなど
丁寧にお祝いの品を送ってくださる人たちがいる。


これがどういうわけか 今現在のごく親しい人ではなく、学生時代の友人や
昔 お世話になった会社の先輩など、最近すこし疎遠気味になっている人達が
ほとんどなのだ。

で、
ひさしぶりぃ~ ちょっとちょっと、げんきぃ? 
も~びっくりしたよおめでとお!会いたいね~


なーんて言って新居に遊びにきてくれる事になったり。



もんち笑み
 もんちの知っている人は ひとりもいないんです・・・



そしてなかでも 一番びっくり&嬉しかったのは 短大時代の旧友がウン年ぶりに
電話をくれたこと。それもお隣の国韓国から!


そう、彼女は韓国人男性と数年前に結婚して 今じゃすっかり韓国人に変身して
向こうで2人の子供をたくましく育てている。


数年前の彼女の結婚式で会ったきりで その後、韓国での住所も分からなくなって
しまい、今回結婚お知らせハガキは出していなかったのだが
他の友人から情報がまわったらしく新居の方にひょっこり電話をくれたのだ。


彼女とは今までも たまにしか連絡をとってなかったのだが、久々に話すと
毎回、驚かされてしまうのだ。
私からすると実に劇的な人生を送っている。

結婚前にお付き合いしていた男性もそれはそれは様々で 知っているだけでも
 
音楽家?のブラジル人、作家?の英国紳士(かなり年上)、
ワーカホリックなビジネスマン英国人(青年)
 

などなど・・・、人種もタイプも実にさまざま。

2sanngo.jpg
  わたくし フィリピン。 何か?

で、最後に落ち着いたのが 韓国の人ってことが 
その当時はびっくりだったけど。

結婚後しばらくたって連絡をくれたときは 
ろくに言葉も分からないのに学校で日本語を教えてる、とか 
日本で熱心にやっていた 得意のフラメンコの教室を開いて 
向こうのお金持ちマダム達に教えている! などと言っていた。

本当に 逞しい というか、、、  とにかく あっぱれなのだ。

こんな風に書くと よっぽど変わっていて強い女、と思われるかもしれないが
そんなことはないのだ。

気配りのできる優しい常識人、且つ 友好的で非常におもろい女性なのだ。 
(褒めすぎかしら?)

そんな彼女が 今度は大きい病気にかかったという。
その治療はきつく、肉体的にも精神的にも どれだけ辛いことかと思う。

それでも、彼女は元気だしパワーが溢れている。

いま、彼女は戦っている。    必ず勝つと思う。



2、3日前に韓国から宅配が届いた。

ハングルが並ぶ小ぶりのダンボールを開けてみると
まるで福袋みたいに中から色んな物が出てきて 笑った!
まー、よくこんなに詰めたと思う。


080713_1218~0001
    上手に詰まってました!

海苔だけはわかったが あとの物は 
何の食材なのか全くわからない。。。
わたし 韓琉スターに興味もないし、ハングル読めましぇーん。。。


080713_1212~0001
            ぎゃぁーー!!



でも ぎゅうぎゅうのすき間から出てきました。
図入りの親切な説明書が(手書き)。

ありがとーーー

さっそくスープの素で韓国スープを作って彼と戴きました。(しかも2日続けて)




やっちゃーん、 美味しかったよ。。。 








banner2_20071218113724.gif
クリックしてね!




このページのトップへ
あっという間に もう7月
どうりで暑いわけだ。


もんち休み
  散歩の途中、涼しい所で休むんです  by もんち


すっかり、月1更新ペースになってしまった。



仕事と家事の合間には なるべく実家に帰り犬たちとおしゃべりする。
私が帰ると玄関でさんごは雄叫びをあげまくり 
もんちはジャンプしたり パンチしたり ちゅーしたり・・・。


それはそれは大騒ぎで歓迎してくれる。


私はつい「ごめん、ごめん、わかったよ、わかったから・・・」と謝ってしまう。


やはり 突然出ていってしまった事、
今までのように頻繁に散歩に連れていけなくなった事、 
その申し訳なさが胸につっかかって取れない。


心なしか二人ともねーねと散歩に行く時が 一番嬉しそうにはしゃいでいるようだ。
さんごなんてよく見るとスキップしていたりする。(本当)


るんるんさんご
        ご機嫌でしょ?!  さんちゃんより



そういえば たまに彼に会った時には 2人共ワンワン吼えまくる。
彼も犬好きで 実家でも秋田犬を飼っているくらいなので犬とはすぐに
仲良くなれる人なのに・・・。


きっとわかってるに違いない
大事な ねーね をかっさらっていった 悪いヤツ


バラ
でも、誕生日には薔薇を買ってきてくれる良い人です  by ねーね


また一緒に暮らせる日がくるといいな。
いっぱい長生きしてね。


彼と暮らし始めた新居は とても気に入っている。
環境もいいしリビングの向こうはお庭になっていて 明るくて気持ちがいい。
よく不動産はご縁ものだって言うけど 本当に良縁に恵まれたと思ってる。


エスプレッソマシン
 お祝いにもらったエスプレッソマシン 毎朝使ってます!

体重計
お祝いその② 多機能体重計 毎晩、体脂肪率計ってます。 カラダ年齢28歳だったよ!


掃除機
 その③ ミーレの掃除機  3日に1度?使ってます




ただ唯一 難なのは実家からの微妙な距離。
自転車で10分なので決して遠くはないが 
この10分の距離がしょっちゅう行き来するには 
近いようで遠い 微妙な距離なのだ。




・・・という事でその④は電動自転車かな。

ちゃんと、かっこいいやつ、ね。


待ってまーーーーす!  (声に出して言う事から 全てが始まるのだ!)








banner2_20071218113724.gif
クリックね!



このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2008年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター