ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
待て
 お目目ぱちくりで待つ者と お目目 細めて待つ者の図



いよいよ3月も終わり 4月からは新年度
新年度と言えば配置替え。

毎年 この時期になると次の自分の所属はどこになるのか
新しいグループはどんなメンバーなのか 皆 気もそぞろである。
中高生でいえばドキドキのクラス替えといったところだろうか。

つい先日、その新しい配属が通知された。


何となくいやぁな予感はしていた。
そして いやぁな予感というのは何故か大抵、当るものである。


さんごガム中
      さんご 取り組み中(後ろ)      トカゲじゃないよ!


さんごガム中2
           さんご 堪能中(前)




4月からは国内線を中心に乗務することになりました。


今までは国際線が中心で たまに国内線を飛ぶという部署にいましたが
今度はその逆で 国内線が中心でたまに国際線を飛ぶという部署へ。


国内線は時差が無いし長時間フライトもないしサービスも超シンプル
で 心身共に負担が軽くなるので喜ぶ人も中にはいるが、
私は悲しかった。  

だってだって 私は国際線が大好き。


もうかれこれ十数年国際線中心の生活をしてきたが全く飽きない。

確かに体力的にはかなりキツイがこの仕事の面白さ、醍醐味は
やっぱ、国際線にあるでしょーーーっ!!と信じて疑わないのだ。


でもね、いくら文句を言ったって仕方がない。
そんな事はわかってます。。。
会社員ですから。。。


毎日 必ず夜が来る

その時差の無い生活ってのが どんなにカラダに
いいのかを教えてもらおーじゃないの!


1年か2年後には国際線に戻されるらしいが
「もう 国際線の狂った生活には 戻りたくないよー!」
って泣き叫んじゃうくらいもりもりの健康体になってやる!


もんち日向
              もんちゃんの日光浴   後光?が差してます


んーーー・・・。
ま、やっぱ悪くないかも。

地方の美味しい物いっぱい食べられるし、
テレビも毎日見られるし
電話も繋がるし

愛するわんこ達とも一緒にいられる時間が増えるしね・・・。










banner2_20071218113724.gif
クリックおねがい!












このページのトップへ
ドイツのフランクフルトから帰ってきた。
あちらも厳しい冬は終わり 春の気配が漂う穏かな気候だった。


我が社では 一応、大まかな担当路線が決まっていて
私は、今年度NY線とフランクフルト線が担当だったので
ここ、ドイツにもちょこちょこ来ていたが来年度(4月から)は
また 配置換えもあり担当路線が変わるので 
もう暫くは来ない、と思うとなんだか寂しくもなってくる。

暫く来ないと思えば やはり最後?のお買物に行かなくてはならない。


ドイツと言えばやっぱり

ベンツ か ポルシェ 辺りを軽く1台買おうかと思ったけど
あまり運転が得意ではないので 今回はやめときました。


FRA TAXI
           ドイツはタクシーもベンツなのだ!



、、、と言うのはもちろん 嘘 。 (あたりまえか。。。)



車の代わりに今回買ってきたのは台所用品。
周りの人に聞いたところ やはりドイツ製の物はしっかりしていて
いいらしい。

ここに行けばキッチン用品はだいたい全て揃う、という楽しいお店、
LOREYに行ってフライパンと鍋を買ってきた。


FRA LOREY



普段、ろくに料理もしないくせにそんなもん買ってどーーすんだ! おいっ!

、、、という声は この際 無視、無視。 


っていうか、それは言わないでーーーっ!



Fissler鍋
         Fisslerの鍋を買ったのだ 



それからもう一つ、先輩からお薦めされた洗剤もスーパーで購入。
ドイツでは有名なFROSCH(フロッシュ) という
カエルちゃんマークが目印のメーカー。

なんでも地球に優しいエコロジー洗剤なんだそうです。



かえるちゃん洗剤
1.25ユーロ (約200円)日本では1000円近くするらしい。



正直、エコロジーにはそれほど興味を持っていなかったが
カエルちゃんマークとデザインがかわいかったので2つ購入。

ただかわいい!という理由で 
一緒に行ったエコロジーにそれほど興味のない6人が全員2本づつ買って
その棚を空にしてきました。 (あほ集団でーす)

というわけでまだ使ってないけど 私のお気に入りの洗剤に認定。


帰りのスーツケースは異常に重かった、、、。


あ~、、、。 
果てしなく続く 私のお買物人生。
我ながらバカだなぁ~と思うが 
きっと、この仕事やってる限りはやめられないんだろうなぁ。


そう言えば以前、
離婚して実家に出戻ったシングルマザーの同期の一人娘が幼稚園で

「おかあさんの お仕事はなあに?」という質問に

「あのね、、、飛行機に乗ってるの」

「飛行機に乗って 何してるの?」


「んーとねぇ、、、。 お買物!」

と答えたと聞いてなかなか賢い娘だ!とその時は笑ってしまったが 
よく考えたら全く笑えないじゃないのさ!

誤解されては困る。
母は娘を育てる為に必死で働いているのである!


今夜あたり 私も娘によく言い聞かせようと思います。
ま、うちの娘はバカだけど話せば分るだと思うので・・・。




もんちガム中
    「話? 今、忙しいんだからあとにして・・・ 」    娘より








banner2_20071218113724.gif
クリックおねがい このページのトップへ
ハワイから帰ってきた。


ホノルル
       左が私でーす。              嘘でーす



ハワイ大好き!

昔は月に1、2回は行っていたがここ数年はめったに行かなくなったので
たまにホノルル線が入ると大喜びである。
これは私だけではなくおそらく殆どの乗務員がそうだと思う。

そうそう、私の記念すべきu国際線初フライトもここ、ホノルルでした。
思い出深い地なのだ。

特に何があるってわけじゃないんだけど、行くと何故か日本とは違った意味で
ほっとするから不思議だ。
これは 他の どの外地にも無い感覚だ。


ホノルルに着くとまずABC STOREスパムむすび を買って 
お部屋で食べてからひとまず寝る。
これは私がジュニアの時からの長年の習慣である。
まずこれを食べないと私のホノルルは始まらないのだ。

見た目はブサイクなんだけどもおいしいんだな・・・・、これが!


そして、今回はホノルルで嬉しい収穫oがあった。

以前にも書いたけど我が家の犬たちが1日1本づつ必ず食べる
大好物のおやつグリニーズ

greenies.jpg


いつも買っていたアラモアナSCIのペットショップがつぶれて以来
とても困っていた。
なにしろ日本では異常に高いのだ。

それを今回激安で売られているのを 
見つけてしまったのだ。
ディスカウントスーパーLONGS DRUGS(ロングス ドラッグス)
カハラ店を 散策していたら なんと期間限定のセールをやっていて
20本入りの1袋が 10.99ドルで売られていた!

これは間違いなく激安である。 

以前 買っていたアラモアナのお店でも12~3ドルだった。
それでも日本に比べるとかなり安かった(日本は2500~3000円位)


グリニーズ
            ハワイの匂いを チェック!(約1分)



だから、多分世界1の安さhだと思う。
興奮した私は思わず店員さんにこれは本当にこの値段なのか?
しつこく聞いてしまった。

そして、1人5個まで と書いてあったので2回にわけてすましてレジに並び、
計10袋 購入しました。
帰る時は重くって大変だったけど 心はもうほくほくである。


グリニーズもんちっち
              もんち独り占めを主張の図



これで当分おやつには困らないもんね!
大いばりでお家に帰れるんだもんね!

ねーねの威厳も保てるってもんだもんね!


あ~~、ホノルル 最高~。



そして もう一つホノルルのお気に入りの物は 
NONI SOAP(ノニ石鹸)


ノニソープ
          6.75ドル  お薦めなのだ
  

このプルメリアバージョンが物凄くいい匂いがして使う度に嬉しくなってしまう。
人にあげても喜ばれるしとってもお気に入り。


そんなこんなで私のホノルルステイは大満足で終了。

海なんてもう何年見てないだろうか。。。。 










banner2_20071218113724.gif
クリックおねがい! このページのトップへ
2ショット
    ねーねは最近お出かけばかりで 全然かまってくれないんです・・・



友人のお家に久々に遊びに行った。
彼女は会社の元同期で数年前、結婚を期に退職している。
そして今では2児の母。

男の子2人の育児はとても大変そうだが 本当に良く頑張っているな~と
いつも感心してしまう。


彼女の旦那さまは年下のプロスポーツ選手のK君。

10数年前、彼がまだ大学生の時、機内で知り合ったらしい。

これはよくありがちな話のようで 実はそうめったにない話である。


実際 私の周りでは機内で知り合った人とお付き合い、
若しくは結婚した人と言うのは 彼女以外は1人もいない。


乗務員に声をかけてくる人自体そういないし、
ごくたまに声をかけてきたとしても やはりちょっと変わり者っぽかったり
胡散臭い人だったりするのが常だ。


いわゆるステキな男性というのは機内で軽々しく乗務員に
声なんかかけないものなのだ! 、と私は思っているが
これは負け惜しみなのかしら。



ふて寝
       長いのと丸いので ふて寝してるんです。。。



ちなみに その友人の旦那さまの場合は機内で声をかけた訳ではなく
到着した後に、ご飯を食べに行ったその地の和食屋さんでグループ同士で 
ばったり出くわし、一緒のテーブルでご飯を食べた事がきっかけに
なったらしい。

なんかちょっとドラマチックで 素敵じゃないのさ!


その後、彼はプロのスポーツ選手となり 結構活躍していた。

でもやはり 競争の激しい世界でそして寿命職なので生き残っていくのは
まさにサバイバルだと思う。

そのサバイバル人生を 陰でしっかり支えて 
少しの迷いも見せず運命を共にする彼女は本当に
 
海みたいに深い愛を持った器の大きい 女性だと思う。



彼女のそういうところ 実はちょっと尊敬している。。。


私もそういう強さを持つ女性でありたいな、、、なんて。


Oちゃん



彼等の息子達も 本当にかわいい。
ちなみに長男のOちゃんは旦那そっくり。
産まれた時から 
「あれーー!K君のコピーが出てきたねーっ」て笑っちゃたくらい。

今 2歳半だがやはり身体も平均よりかなり大きく力も強いらしい。
パパと同じくスポーツ選手になっちゃったりして、ね。

将来が楽しみなのだ。




おばちゃん 応援するからねーーー!





banner2_20071218113724.gif
クリックお願い! このページのトップへ
もんち取り込み中
  取り込み中なので話しかけないでください。  もんちより



少しづつ春めいてきて 朝の散歩も気持ちいい今日この頃。
犬の散歩をしていると季節を肌で感じられるのが 何よりもいい。


今日は散歩中、近所の商店街で 漣さん とすれ違った。
テレビで拝見する姿と変わらずいつもお洒落でステキ。

あんなにサングラスの似合う中年男子はそういないよなー。 

そして今日も自転車に乗っていた。

あんなに自転車の似合う中年男子は ま~ず いないよな~。



以前は特にファンと言うわけではなかったがご近所さんという事がわかり
時折、その姿を近所で見かけるようになってからは 
なんだか 親しみを感じてしまいテレビドラマなんかに出てくると
漣さんがでてるよ~!なんて言って親子で知らせ合い 
まるで身内のような気持ちで見てしまう。

しかし、私はすれ違っても決して話しかけたりはしない。

でも母はやはりおばちゃんなので 既に何度か話しかけているらしい。
奥さんにまで話しかけたというから 驚きだ。
さすがは、我が母である。 


そんな母の情報によると 漣さんのお家でも犬を飼っているそうだ。

そんな犬好きの漣さんなので
今日、すれ違った時にも、我が家のワンコを愛おし気に目を細めて見ていた!  
、、、ような気がする、のは決して気のせいではない。


んーーーー、やはり いい人に違いない。


帰ってきてから2匹をシャンプーした。
これは結構大変な作業で嫌がる犬たちをなだめすかしながら
ひたすらごしごし洗う。
途中、何度も ぶるぶる攻撃に遭い 終る頃には ねーねも びしょ濡れである。



さんごにっこり1
          終ってしまえば ご機嫌なんです  さんご



でも、洗った後の 彼女等の触り心地の良さっていったらもう最高!
いい匂いがしてどこを触ってもつるっつるなのだ。
嬉しくなってついしつこく撫でまわしてしまう。

本人達にはかなり迷惑がられるが
これぞ最高のヒーリングである。



       苦労して洗ったんだから さわらせろー  by ねーね迷惑顔
              イヤなこったー    by もんち









banner2_20071218113724.gif
今日もクリック おねがい!



このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

02月 « 2008年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

