ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

ペイント
             午後のぐーぐーたいむ


犬は肩がないから肩こりがないらしい、と昨日 書いたけど
首凝りはどうやら、あるらしい。

無い肩は、当然揉むことは出来ない。
なのでたまに首を上から ぎゅっとつかんで揉んであげると
実にうっとりとした表情をして 次第に脱力状態になる。

でもこれはさんご限定で、同じ事をもんちにすると 即、逃げる。
それでもしつこくやろうとすると 実にかわいくない顔をしながら 
うぅぅ~~っとうなって逃げる。


もんち怒り顔
                 怒ってます

人間にもまったく肩の凝らない人、マッサージの嫌いな人ってのがいるから
きっともんちはそれに違いない。

その差かどうかはわからないけどさんごはよく枕をして寝ている。
何度も言うけど 肩もないのにどうして枕が必要なのかは疑問。


さんごのまくら小
      なんかちょっと所帯じみているのよねぇ・・・。


よくクッションや座布団マットなんかを 勝手に使っているが、
ある程度 高さがある方が好きらしい。。。




さんご高まくら
 


でもぉ・・・、それは ちょっと高すぎやしませんか・・・?






banner2_20071218113724.gif
1日わん!クリック おねがい


今年も いよいよあと2日。

どうぞ 良い お年を。。。。。



このページのトップへ
もんち小
          寒さ知らずのもんち

寒い・・・。
冬は嫌いじゃないけど寒いのが 辛い。
寒いとそれだけで肩が凝る。肩こりはもともとなんだけども
あんまりひどいと頭まで痛くなってきて
「生きていくのって なんて辛いことなの!」とまで思ってしまう。

以前、ロス育ちの帰国子女の友人が「アメリカ人は肩凝らないみたいよ」
って言ってたけど本当かしら・・・。
確かにアジア諸国に比べてアメリカはマッサージ屋さんが少ない。
ヨーロッパは更にもっと少ない。
その友人も子供の頃から現地の人が肩凝ったぁ~ってしぐさを
見たことがないという。

あぁ、なんて羨ましいこと。
でも逆に、マッサージのあの気持ちよさを知らないんだとしたら
それはそれで 不幸ねぇ・・・なんて思いっきり余計なお世話なんだけど
気の毒に思ってしまう。


肩なしさんご
      犬には肩がないから肩こりはないらしい・・・・本当?


以前にも書いたけど 東南アジアはマッサージ天国で町中至る所に
マッサージ屋がある。
私が好きなのはオイルマッサージ。指圧もいいけど やっぱりオイル!

大抵、紙パンツ1枚のあられもない姿でもうどうにでもして~状態で
身をゆだねる。
リラックスできるし、コリはほぐれるし肌はしっとりするし もう最高。



でもね・・・、随分前の話だけど怖い事があったんだよね・・・。



インドネシアの私たちが泊まっていたホテルでね、昔から悪い噂が
あって、そこのマッサージ部屋には隠しカメラがあって どうやら乗務員の
無防備な姿をビデオに撮って外に流してる らしい!と・・・。

でも そんなのうーそだぁ~! ともともと楽観的な私は 
全く気にせず、滞在するたびに必ず通って 
喜んでパンツ1枚になっていた。
「ジャパニ~ズガ~ルの肌はキレイねぇ~」なーんて言われて
更に気分もよくなったりして。。。


そして数年後・・・、インドネシア駐在経験のある男性陣と飲む機会があり
話のついでに聞いてみた。


「あ~ あれね・・・・・・。」



見たのかい?


本当にあるんかい?


嘘みたいな 本当の話。  いや、当然あるでしょー的な当然の話。








banner2_20071218113724.gif
ブログランキングに参加しています。1日1クリック お願いしまーす
このページのトップへ
champ.jpg
           クリスマスの乾杯はやっぱコレでしょ!

年末は忙しい。。。
普段はお家大好きな私でも、この時期になると
仕事+散歩+忘年会+クリスマスな日々に忙しく動き回る。
睡眠命!な私が身をけずって頑張っちゃうこの季節。

でも、忘年会はともかくとして、クリスマスはやっぱり恋人とふたぁり♡で 
しっとりと過ごす・・・。


トナカイ
               トナカイに乗って、ね・・・・。



なーーんて事は あるわけがないのだ。
やっぱりさー、クリスマスでもバースデーでも気の合う仲間とわいわい過ごすのが
一番楽しくって幸せに決まってるんだもんね!

と いうわけで今年もいつもお世話になっている先輩夫婦の 
お洒落な家でわいわいと楽しいイヴを過ごしました。

前菜


先輩夫婦の1人息子 噂の?感涙犬コタローも皆に囲まれて大はしゃぎ!

ついでにクリスマスプレゼントまでもらっちゃってご満悦。

破壊王
            「コレ もらったのだ!」


私も奮発してグリニーズを1袋あげました。

我が家のわんこには なにもあげてないのに、ね。


破壊後
              「壊したら 飽きるのだ!」


そして翌日は別の友人宅でこじんまり&アットホームなクリスマス会に
参加しました。
こちらはつい最近 赤ちゃんがうまれて家族の幸せが漂ってるって感じで
羨ましかったなぁ。



あーーあ、 私も早くステキなお家と家庭を持ってわいわいパーティを
したいなぁ。。。






でも、それには まず料理の上手な旦那さまが必要ってことだよねー?!


けんけん
 *クリックで拡大     (注) 私の旦那さまじゃあ ありません




うん、うん、わかった わかった、来年こそ ちゃんと見つけてくるから 
ねーねを信じて待ってるのよ!








nすね子
                                                                                             「・・・・・・・・。」







banner2_20071218113724.gif
 ブログランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします。
このページのトップへ
さんごガムガム小
            さんちゃん ご満悦のおやつタイム



犬のおやつは数あれど、我が家の定番はこれである。
本人達に聞いたところチーズの方がいいらしいが(本当かよ?!)
あれはカロリーが気になるので ごくたまにしかあげない事にしている。

greenies.jpg
  クリックで拡大


「Greenies(グリニーズ)」はその名のとおり、緑色で、歯ブラシ型をしたガム。
何が入っててグリーンなのかはよく知らないがとにかくたまらない美味さらしい。
ついでに歯もきれいになるらしい。
そして翌日のうんちはステキな みどり色。

前に、先輩の家の黒ラブのコタローに食べさせたところ、そのあまりの美味しさに
もんどりうって喜び 暫くガムと一緒に転がったあと、
涙を流しながら食べていた(本当です)

コタロー
僕が感涙犬 ☆ コタローです!


でもねー・・・、これ 結構高いんです。
お店によっても違うけど 大体 1袋(20本位入ってる)2500~3000円位する。
ねーね(私)だってそんな高いおやつはめったに口にできないってのに・・・。

アメリカ製なのでアメリカに行った際にはペットショップを覗き値段をチェック
しているのだが 何故か日本とそう変わらないお値段なのだ。
でも以前、ホノルルに1軒だけ激安のお店があって いつもそこで3~4袋づつ
まとめて買ってきていた。
アラモアナショッピングセンター内にあった「PETLAND」という店で
1袋が な、なんと12~3ドル位だった。(1500円位?)

でも残念な事にそのお店はいつのまにか閉店してしまった。
これはホノルルに行く意味が半分以上 無くなってしまった・・・と思うくらい
ショックだった。 あ~あぁ もっと買っておけばよかった。。。

大好きガムガム2,
     もんち・おいしさに感激! 鼻水でそう・・・の図


でも我が家の犬はもうその味を知ってしまったので今さら高いから
やめるとは いえない・・・。

いつも朝の散歩から帰って一休みし、お昼を過ぎる頃になると始まるのだ。
「ねぇねぇ」「ねぇねぇ」と 手(足)で 私をつんつん つっついて催促する。
「おやつってのはねぇ、昔から3時と決まってるもんだよ、まぁだ早い~」
軽く無視していると 今度は合唱が始まる。
くれくれコールの大合唱である。 そのしつこさとうるささは相当なものである。

そしてそのうるささに耐え切れず お約束どおりブツを1本づつあげると 
「やっぱ。これよね~、これ!」 と
ご満悦の表情であっという間に食べ、その後はそれぞれまたごろ寝して
惰眠をむさぼり、ねーねには寄りつきもしないのである。

このゲンキンな奴らめ!と思うが1日1本以上は催促してこないところが
なんとも律儀でかわいー♡ではないの!


うん うん、ねーね これからも頑張って働いておやつ代稼いでくるからね


ね?




ね?




ん?



母寝てます2


ぐー・・・・・。





banner2_20071218113724.gif
ブログランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします! このページのトップへ
代々木公園2,小
         右下にあるのはねーねのあんよじゃありませんよ!



先日、シンガポールから帰ってきた。
東南アジア、大好き! 
空港に降り立って あのねっとりと湿気のある空気に包囲されると何だか
嬉しくなってしまう。
そしてなんと言ってもマッサージやネイル、エステ等が 安くて上手いのが 
最高にいい!
だから 東南アジアに行くといつも もの凄く忙しい。
大抵、1泊だから その中で、ご飯も食べなきゃいけないし、マッサージもしなきゃ
いけないし 少しは街も歩きたいしで大忙しなのだ 。

しかし今回のシンガポールは それプラスアルファの特盛り状態だった。
ほんの2日前に旧友のたつきち君と久し振りに電話で話してたら
なんと翌日から社員旅行でシンガポールに行く と言う。
しかも帰便は私の乗務する便に乗って来る事がわかった。

きゃぁーー!すごい 偶然。思わず2人でげらげら笑ってしまった。

たつきち君とは学生時代にやっていたバイト先の仲間で
確か、当時から太りやすい体質だったと記憶しているが、
今回は今まで見た中でも一番のぽっちゃり姿で現れた。
夏に会った時にはすっきりと痩せていたのに・・・。
本人いわく今日は 肉ジャンを着てきたんだそうだ。
ここ、暑いのに。。。

1時に待ち合わせをして、高島屋の中にある ジェイガーデンでランチ。
食後の腹ごなしに街やデパ地下をぷらぷら散策。
そして 夕方5時くらいにお互いのホテルに帰った。
フライトはその日の深夜発なので 「じゃあ、またあとで 飛行機の中でね~」
なーんて言って、ちょっとお洒落なバイバイを したのだった。

ジェイガーデンランチ
        これプラス 坦々麺とデザートを完食


ホテルに帰ってからはホテル内のエステでリラックス&休息して夜のフライトに
備える私。
本当は徹夜便だし仕事前には少しでも寝ておきたいんだけど 
時差も無いところで そんな都合よく夕方には眠れない。 

SINのクリスマス
 常夏シンガポールのサンタギャルはミニスカが常識?


そして フライトへ。 
便は満席でその殆どは シンガポール人のファミリーの団体だった。
なんでもみんな 北海道に行くツアーらしい。
香港でもそうだけど 最近、東南アジアの人に北海道は非常に人気の旅行先のようだ。

そんな訳で 9割以上がシンガポール人でしかも子供が多くそれはそれは 
大変賑やか?(はっきり言ってうるさい)なフライトだった。

たつきち君達ご一行は その中に小さく埋もれてて窮屈そうでなんかとっても 
申し訳ない気持ちになってしまった。

全然ゆっくり話せなかったけど飛行機の中で友達と話していると、一瞬にして
仕事モードが解除されてしまい何だか調子が狂うという事がよーくわかった。


たつきち君、 ありがとね~。


 



banner2_20071218113724.gif
ブログランキングに参加してみました! 1日1回 押してみてー! 
このページのトップへ
s-古稀同窓会散歩前遊戯?小

さんご「母業も 楽ではない・・・」の図


楽しみに観ていた『ガリレオ』が昨日終わってしまった。

やっぱいい男だなぁ。。。 福山は。
前回の『美女と野獣』の時のような ちょっとおちゃらけた軽い男役もいいけど
今回のような ちょっとシニカルなお堅い役もなかなかはまってていいと思う。
色恋関係が全く無いのは ちょっと物足りないような気がするけど、
でも、安心して観ていられるからそれはそれで いい。

そういえば、香取慎吾くんが出た時に 途中のCMあけがいきなりシャワーシーンで
裸のうしろ姿が出てきてびっくりして ぎゃっと叫び 思わず目を伏せてしまった。


s-古稀同窓会もんち、ブル君と2小

もんちもブル君に「ぎゃっ!!」


・・・というのはもちろん嘘で実際は えぇっー!?と驚き思わず前に乗り出して凝視してしまった。
次の瞬間 顔が映り、それは慎吾くんのおしり姿だったので なぁ~んだ。。。
と思いつつ ほっと胸をなでおろした。
だいたい福山がおしりを出すわけがない。 ファンとしても絶対出して欲しくない。

そう、私は福山の大ファンです。 
とは言っても 実は彼のCDは1枚も持っていなかったりする。
はっきり言って歌はそれほどいいとは思っていないのだ。 (失礼!)
でも何度か彼のコンサートには行っていて さすがに生で聴く歌声は 
ステキ♥だと思うし
それになんと言っても話がおもしろい。
それがやはり彼の最大の魅力なんだと思う。

でも、最近は外であんまり彼のファンだって言わないようにしている。
よく初めて会った男の人に 芸能人でいうと誰がタイプなの?
なんて聞かれたりするけど、そこで正直に彼の名前をだすと 
場が微妙にしらけるのがわかる。

あー・・・。 そりゃ福山はいい男だよねぇ・・・。 
でもあんな男は実際にはいないでしょ・・・。


そして思いっきり理想が高いばかやろう女だと思われる。

なにも福山みたいな人と付き合いたい、と言ってるわけじゃないのに。
ふーんだ。
アタシだって 現実をしってます! 
それに自分の身の程だってちゃんとわきまえてます!



でも、一度でいいから 私がいる飛行機に乗ってこないかしら。。。
飛行機の中で芸能人に遭遇する事はよくあるんだけど、
これがなかなかどうして本当に会いたい人には会えないものなのだ。
もうかれこれ10数年飛んでいるので結構な数のタレントさん、スポーツ選手さん、芸人さん、政治家さんと遭遇しているが 
本当に会いたい人(実は3人程いる)には けっして会えない運命らしい。

福山に関しては仲間うちの「この間 ○○乗ってきたよ~!」情報も極めて少ない。
我が社が避けられているか、自家用ジェットで移動しているかのどっちかに違いないと思っている。

でも万が一 実際に遭遇しちゃったら きっと私は息ができなくなって飛行機の中で
死んじゃうかもしれない。
あんまり会社に迷惑かけたくないので、やっぱりこのまま会わずにいた方がいいような気がする。




あぁ~あ。。。  福山だけで こ~んなに  書いて しまった。。。



そこのおバカなひとぉ~~?



s-古稀同窓会DSCF3374



はぁ~~~~い!





banner2_20071218113724.gif
ブログランキングび参加してみました。1日1回クリックお願いします!
このページのトップへ

さんごが行く小

今日の主役、さんご


親子といえどもさんご(母)もんち(娘)は見た目はもちろん性格、思考回路が全く違う。
もんちは無邪気で我がまま、とてもストレートでわかりやすい犬だ。

一方、さんごはなんというか ちょっと人間くさい子で
家族で会話をしている時、ふと気がつくとその輪の中にしっかり入り込み 
話し手の方を交互に見上げ 時には ふんふん、とうなずいていたりする。
そして どうやらおおよその事は理解しているようなのだ。

世間話、食べ物の話、明日の計画の話、バカな笑い話、悲しい話、、、、
なんでも聞いている。
悲しい話の時なんか 一緒になって本当に悲しい顔をして聞いている。
そして時に、自分に都合の悪い話だったりなんかすると 実に迷惑そうな顔をして 
すぅーっと退座したりする。

哲学さんごDSCF2729
暖を取りながら 哲学中のさんご


だからさんごともし本当に話す事ができたら面白いのになぁ、、、なんて思うけど、
でも 話されたら困る事も続出するに違いない。
ただでさえ夕方父が帰宅した時など、玄関で マンションのフロア中に響き渡る声でおたけびをあげて訴える。
この時 もんちはただただ喜び父の袖をぐいぐいひっぱったりしてはしゃいでいる。
さんごは間違いなく 訴えている。

ひひゃぁ~~ん ひゃぁいーーん ひぃぃっぃ~ひっ~×3


ねーね(私)が なかなか起きないから散歩に行くのが遅かったー! だの おやつを催促したのに無視されたー! だの  散歩の時うんちが十分にでなかったー!?  だのと  とにかくなんでもかんでも馬みたいに鳴いて大げさに訴えまくる。

そうすると父も調子を合わせて「そーかそーか、ねーねに またいじめられたのか わかったわかった おぅ~ かわいそ よしよし、、、」なんて楽しそうにやっている。

一段落すると、すましてリビングに戻り 一瞬 私と目を合わせひひひと満足げな顔をして私の前を通り過ぎる。




くっそー この女優め!




いちいち言いつけやがって。。。





banner2_20071218113724.gif
ブログランキングに参加してみました。1日1回クリックお願いします! このページのトップへ
プルーン
カゴメのプルーン100%(人間用)


これ、私の朝にかかせない物。
私の休日はこのプルーン100%から始まる。
朝 起きたらまずこれを飲む。容量が少ないので、一気に飲める。
大抵、ベランダに出て青竹踏みをふみふみしながら飲む。



青竹



そしてぼさぼさの頭と寝起きの愛らしい(?)顔を帽子で隠して、ダウンを着込んで散歩に出かける。
30~40分ほど犬に引きずられて体もホカホカしてきた頃に お家に帰る。

帰ってからコーヒーと母のお手製ベーグルでゆっくり朝食タイム。
で、だいたいベーグルが食べ終わる頃にはぎゅるぅるぅるぅ~~~といきなり腸が
活動開始する。
あ~ 爽やかな一日の始まり。。。

カゴメさん 大好きです。
プルーンの他にも外国に行く時は必ず「野菜一日これ一本」を持って行って 外地での野菜不足を補っている。


野菜


飲み物つながりでいくと、私は子供の頃から牛乳が大好き。
今でも お家でも飛行機の中でも そこに牛乳があれば 必ず 飲む。
でも以前 会社の先輩が変な事を言っていた。

「あんまり牛乳は飲まない方がいいのよ」

なんでかというと牛乳は当然 牛の乳であり、そもそも人間とはが違う、からだそうです。

「牛が豚のチチ飲みますか? 犬がヤギのチチ飲みますか?って事よ」

う~~ん。。。 
納得できるような できないような、、、。

じゃあ 今更人間のチチを 飲めってこと???   ムリだ
そもそも私は人間のチチで育っていない。

私がなんのアレルギーもなく 健康体なのはさー 母乳で育ててもらったからだよねー
やっぱり母乳って凄いんもんだよねーって以前 母に言ったら、

「それがさー、あんたの時 ぜーんぜん出なくて殆ど粉ミルク」 


え?

なんてこった。 母は私とは違い わりと グラマーである。
でも 一体なんの為にあるのさ!? そのおっぱいは。




この役立たずめが、、、





banner2_20071218113724.gif
ブログランキングに参加してます。1日1回クリックお願い! このページのトップへ
ママより先に!縮小版
まだもんちが小さい頃。なんでもママのまね。
そして ほどなく なんでもママと張り合う 生意気な女に。。。


私の職業にはスタンバイという勤務がある。
スタンバイにも色々な種類があるのですが、要はお呼びがかかったら 
何処でも行ける様に自宅や空港などで待機をする仕事です。
大抵は前日の夕方までに 連絡があり「明日から○○便が入りました。よろしく」の一言で
西へ東へと飛んで行く。
そしてその後のスケジュールは 雪崩のように崩れてしまう。
休みだった日が休みでなくなる→予定がつぶれる→友達なくす。。。(悲しい方程式)
でもこれはまあ よくあることなので 仕事柄仕方が無いと割り切っている。


一番焦るのが 当日呼び出し

これは大抵 急に乗務できなくなった人の代わりのピンチヒッター
つい先日も 日中の自宅スタンバイで前日までに連絡なかったし 
もう今日は このまま入らないにきまってるぅ!
今日はお家で休息日~!  なんて 勝手に決め込み
開始時間前に 朝の散歩を済ませ、その後は TVなんか見ながらゆっくりと寛いでいた

s-古稀同窓会類似系親子1



私は自分専用の電話をお部屋に置いていて、携帯やメールのある今どきは 
この固定電話を鳴らすのは 会社からぐらいしかない。
だから アレがリンリンと鳴ると いつもどきっとする。

そして その恐怖のリンリンは その時、鳴ったのだ。。。

フライトは1泊の国内線だったので 気はいくらか楽だったけど、問題は時間。
出頭時間は1時間10分後。タクシー乗っていいから とにかく早くに羽田に向かってください、だって。

んな、馬鹿な。。。
昔、ジュニアだった頃、先輩から 夜中のスタンバイの時でも すぐに出られるように 制服着たまま寝るのよ!なーんていう冗談を言われたもんだけど。

当然 私は寝巻きにすっぴん&みだれ髪状態
いくら都内に住んでても 蒲田住民じゃあるまいし 昼間は30~40分位じゃ着かないよ~。

でも結局私は 連絡を受けた25分後にはタクシーに飛び乗ってました。
我ながら恐るべし。。。



男並みの早さ だと思う。 




このページのトップへ
01 1672カット版
【“愛するもの”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

11月 « 2007年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター