ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
この4月から毎月パリに行っている。

今のところ結構涼しいので町歩きにはもってこいの陽気。


はむはむもんち
          日本は暑いです・・・。byもんち


ところで、
パリは好きだけど、パリ線のフライトは嫌い!という人 実は結構多い。
路線によって客筋の違いって確かにある。


ツアー旅行の方達は別として、仕事がらみで乗ってくる個人のお客様。
ヨーロッパ、特にフランスやイタリアなんかを仕事で
行ったりきたりしている人ってのは総じて 
自己顕示欲の強いタイプが多い。(特に女性ね)

私は他とちょっと違いますから 一緒にしないでね、
そこんとこ宜しく!ってな感じ・・・

機内サービスの事も知り尽くしていて 結構要求も多いし
厳しい目を持っておられるのでこちらもかなり神経を使うのだ。


草さんご さんご


この間もパリ線ではちょっと有名な?女性客に遭遇。
何のお仕事か知らないが向こうで事業をしているらしく
月に何度も日本とフランスを行き来している。

いつも大抵エコノミークラスだが食事のサービスが終わると
機内中を巡回する。
流石にファーストクラスまでは進入してこなかったが
ビジネスのギャレー内(台所)にもやってきて
クルーを偵察するのだ。

そして私も尋問を受けた。

「今日、ビジネスクラス忙しかったの?」

「は? はい。 ほぼ満席でしたので、、、。」

「そう、それならいいんだけどさー」

「時々さー、忙しくなくてサービス早く終わってるのに
 エコノミーにヘルプに来ないことあるからさー」
 
「で、ちょっと聞いたわけ」



・・・・・・・・っておい!


あなたは一体なにものですかーい?

ま、この人くらい変わっていると逆に面白いけどね、、、。


そんなパリ線ですが、私は街歩きで心を癒します。
観光もいいけど気ままに散歩が私のお気に入り。

110715_1248~01サンジェルマン・デ・プレ


もちろんウォッチングもね。


ジャック
デパートの家電売り場にて(後姿が飼い主と似ていてかわいい!)

前にも書いたが ヨーロッパは犬が市民権を得ていて
お店にも自由に連れて入っているのをよく見かける。

そういう光景を見ると思わず顔がほころんでしまう。


ヨーキー
        本屋さんにて(退屈そう・・・)






banner2_20071218113724.gifくりっく!

【“パリ線の・・・”の続きを読む】
このページのトップへ
sanpo.jpg暑いけど散歩命



一昨日の深夜のデンマーク戦は どうせ負けるだろうと思って
見ずにぐーぐー寝てましたが
朝起きてニュースを見て あら、びっくり!

嬉しくなり8時からのBSの再放送で遅ればせながら じっくり観戦しました。

サッカーは全く詳しくない私ですが 点が3点も入って面白かった!
フリーキックの美しさにも感動しました。あれはかっこいい!

日本人の活躍は 本当に誇らしい気持ちになって嬉しいな。


これからの活躍にも期待しちゃう。



monchi.jpgもんち可愛い


ワールドカップといえば・・・



そう、必ず思い出す出来事がある。

4年前の前回のドイツ大会の時のこと。
スケジュールにあったスタンバイの日に 
たまたまフランクフルト(ドイツ)線が入ったの。

日にちを確認したら到着した次の日が なななんと日本戦が行われる日だった。

そこでまず興奮! うおっー!!

が、しかし当然ながらチケットなんて持ってない。
しばし考え ダメもとで友人に電話した。

その友人とは 実は昔付き合っていた 
サッカー狂の人で自身も会社のサッカー部に入って活動もしていたが
とにかく日本代表の熱烈なサポーターだったので
きっとあの男はドイツまで行くに違いない!と確信し電話をかけてみた。

「ひさしぶりぃ~! ねぇ、ドイツ行くよね? チケット余ってなあい?」

何しろ試合のほんの数日前である。
何とか入手できる方法はないかと 懸命に考えてはくれたが
やっぱり無理だった。 

んーー・・・残念

あきらめて当日ドイツに旅立った。

フライトは満席でサッカー関係者やサポーターの人たちでいっぱいだった。
ホテルの近くの広場のようなところで巨大スクリーンで放映するらしいので
仕方が無いからそこに行って盛り上がって我慢しようと思っていた。

が、

現地のホテルについた時に とととんでもない幸運に恵まれた。

ななななな
なんと同じホテルに宿泊している日本人の人から余ってるチケットを
譲ってもらえる事になったのだ。詳しいことは省くが とにかく
願っても無い幸運が転がり込んできた。

私たち(計3名)はもちろん飛びついた。


ticket.jpg日本VSクロアチア


楽しかった!



残念ながら試合は負けたが 本当に楽しい一日だった。
クルーやってて本当によかったぁ~~としみじみ感じ入ってしまった。

中田選手の最後の勇姿も見れたしね。


そして物凄いびっくりしたのが あの何万人といるスタジアムの中で
なんとその昔の男に 会ってしまったのだ!

足を怪我してしまい松葉杖だとは聞いていた。
旅行前なのにあほねーなんて言っていたのだが 
現地でその松葉杖が視界に入った時は びっくりして

思わず「あっ!」と声が出てしまった。

いやぁ~ 来てるのはわかってたけど まさか会うとは思わなんだ。

試合開始前だったのと 少し前に結婚した奥様と一緒だったので
あんまり長くは話さなかったが 
それは ワールドカップとともに忘れられない思い出となった。



今頃 南アフリカにいるかもね。。。








banner2_20071218113724.gif久しぶりにクリックね!


このページのトップへ
なすびさんご




今年もあっという間に ひと月が過ぎてしまった。

1月は 新婚旅行で極寒のヨーロッパ (パリ ・ドイツ)
     
母と親子旅行で常夏のバリ島へと

ろくに仕事もせずに旅行三昧をして過ごした。

あ~楽しかった。


そういう訳でお正月はそれらしい事を何もせず、お参りもしていなかったので
先日、フライトで鹿児島に行った時に 一人でお参りに行ってきた。


霧島神宮  霧島神宮です!

なんでもここは あのスピリチュアルカウンセラー江原さん がお薦めしていたという
パワースポットな神社らしい。

そしてこの神社の近くには あの「魔王」「伊佐美」が 買える酒屋がある!と聞いて
小雨振る中 泊まっているホテルから40分近くバスに揺られながら やってきたのだ。


鳥居 
あの坂本竜馬とお竜も新婚旅行で訪れたらしい。

神宮 歴史も古く、由緒ある立派な神宮です


この日は平日でお天気も悪かったので 人陰まばらでしたが桜や紅葉の時期には
訪れる人もかなり多いらしい。


そしてそして、、、、、

もちろん買ってきました

お札 商売繁盛!!!
           お札です。

そう・・・、 私の夫は 自営業
私のもそうだった。自営業は自由なようで 全く自由がないことを
私は昔から知っていた。
だから 結婚相手は 安定した大きな企業のサラリーマン!と 決めていた。
(ま、今の時代 安定した企業など存在しませんが、、、)

でも たまに占いに行って未来の結婚相手の事を聞くと 
いつも「あなたのお相手は自営業の人です」と必ず言われていた。

やなこったーっ!  うそつき占い師め! 
と心の中で文句を言いながら帰ったものだ。

でも、でも、、、気が付くと本当にその通りになっているじゃないの!
ナゼだ! ナゼなのだ?

宿命なのか、、、。


そして、今となっては諦め ただ彼の仕事がうまくいくように祈るばかりである。

去年は付き合いだしたばかりの頃で 元旦にNYから帰る私を成田まで
お迎えに来てくれてその帰りに成田山により二人でお参りをした。
その時 お札を買った。

これがよく効いたのだ。実の所、お札が効いたのか 
私が あげ○○なのかはわからないが
とにかく、彼の仕事は順調で 普段は殆ど無休で働いている。
とにかく 忙しい。 
朝から晩まで働いても働いてもおっつかないほどなのだ。

だから今年も 一応お札を買ってはきたが 
このせいで彼が過労死したらどうしよう。。。と
内心 ちょっと心配をしている。

御神猫神宮の近くの喫茶店にいた猫
瞳が綺麗なエメラルドグリーンで神秘的だった。

帰りにはもう一つのお目当ての酒屋に直行。
さすがは焼酎処の鹿児島である。 ものすごい種類の焼酎が並んでいる。

でも 「魔王」は ちょうど前日に売り切れたという事で買えなかった(ほんとかしら?)

なのでひとまず あきらめて帰路に着いた。
でも 結局ホテルの近くの酒屋さんにふらりと入り 
「東京ではあまり売ってないメーカーの美味しい芋焼酎くださいなー」
店主に尋ね、お薦めされた2本を買って帰ってきた。重かった!

焼酎 和助(わすけ) ・ 赤兎馬(せきとば)


もちろん へのお土産である。
彼は寝る前のひとときに いつもウイスキーのロックか焼酎のロックを飲む。

忙しさのあまり 最近は外に飲みに行く機会もぐっと減ったので
妻からのせめてものねぎらいのキモチである。

でも買ってきても彼に見せずに そっと我が家の酒蔵(押入れ)にしまっておくと
私が仕事でいない間にちゃっかり出して飲んでいるようだ。
勿体つけてから出してあげようと思ってたのに・・・。



そんな彼の最近の芸術作品 がある。

作品  
じゃーーん!!


彼がお風呂に入っている時に 洗面所で見つけた!
バイク通勤の彼は この季節ジーンズの下にスパッツを履いているが
これは見事な4層を描いている。

靴下+パンツ+スパッツ+ジーンズ



これだけ綺麗に上手に 洋服が脱げるなんて・・・  

さすがは私の夫、
 ステキ~!











banner2_20071218113724.gif クリックしてね










このページのトップへ
sango2.jpg
  毎日 暑いです・・・  さんご



また大きな地震があった。

昔から「地震・雷・火事・おやじ」などと言うが、
まさに地震は人間が抗うことの出来ない
最も恐ろしい天災だと思う。

地面が、大地が揺れる って本当に怖い。


sango sippo     逃げろっ!  by さんご   



阪神の震災を経験した友人などは怖くてしばらくの間 
ブラジャーを近くの椅子の背に引っ掛け(いつでも さっと取れるように) 
更に視力が悪いのでメガネはつけたまま寝ていたそうである。 

メガネはわかるけども ブラジャーって・・・。

ま、確かに私とは違って彼女は武田久美子似のグラマー美女だけどさーっ。


先日の岩手地震の時に私は仕事で青森 に泊まっていた。
翌日のフライトの時、「昨夜の地震すごかったですよねーー」なんて皆話している。

全く会話についていけない人 約1名。 

寝ていても絶対気が付くレベルの揺れだったそうだ。

そう言えば 朝のニュースで青森は震度4だったといっていた。


死ぬな。 うん、真っ先に しぬ。

そしてきっと 死んだ事にも気が付かないでいるんだろうな。

出るな。 うん、 化けて でる。


ノーブラの妖艶な?お化けがでたら それはわ・た・し


monchi2.jpg  ん? わ・た・ち?     byもんち




そういえば、翌朝 彼と電話で話した時も何にも言ってなかったではないか!

一応新婚である。 「大丈夫だった?」 の一言がほしい。
愛する新妻の心配もしないなんてーーーっ!

・・・と一瞬 腹が立ったが家に帰って問いただすまでもなく 
彼も全く気が付いていなかった、と確信す。(東京震度3くらい?)


死ぬな。 うん、夫婦で しぬ。

バクスイ夫婦は 死ぬときも一緒だ。



cherry2.jpg


じゃぁ まー しょうがないっか・・・。

・・・と なぜか納得し青森で噂の?高級チェリー「ダイアナブライト」
お土産に買って帰ったのだ。



うまかった。。。







banner2_20071218113724.gif クリックしてね! このページのトップへ
未だに慣れない家事で 毎日大わらわで睡眠も不足気味。
前の日がどんなに遅くても必ず朝は7時に起きてお弁当を作り
彼の朝ご飯トーストとヨーグルトだけだけど)を用意する。

以前の私の生活からしたら考えられないこの努力!
お陰様で最近いつも眠い。。。

でも 何とかやって行けてるのは仕事をしているからだと思う。
仕事もしてたら大変でしょ? なーんてたまに言われるが

とーーーんでもない!


国内線の朝の便を乗務するときは それこそ3時台に起きて行く事も
ままあるがそれでも通常は早く始まれば早く終わるので
仕事が終わればホテルではゆっくり寝れる。

好きなだけ寝れる。

それが今の私のささやかな楽しみ!

なーーんつって。 彼が見たら怒るかしら。。。


でもって最近は 今まで行った事のなかった地方のステイも
多くあるので結構楽しんでいる。
お気に入りは四国。

高松で食べた讃岐うどんの美味しさ。。。
東京で食べるうどんとは全く違うのだ。

おいしいっ!!  おいしすぎるぅ~~!


観光も楽しい。
先日の高松ステイでは金比羅さんに行ってきた。
先輩と後輩と3人で785段の階段を登ってきた。
そう時間は掛からないで登れたが 階段が急なので結構きつかった。


金比羅
最初の方は段も緩やかで お土産屋さんもありお散歩気分なのだ


でも一番根性なしは後輩だった。
「もう駄目ですぅ~、私 もういいですぅ~・・・」の台詞を連発していたが
私も先輩も完全に無視。

後でよく見れば 彼女は高くて先の細いピンヒールを履いていた。
ばかね・・・。


,二人
 後輩(左)ちゃんよ、でもよく頑張りました!


一番上まで行かないと買えないお守り買った。
幸せを呼ぶお守り。

母には大きな金マークの入った物と干支が付いたミニお守り。
このミニ干支お守りは可愛かったので 自分のと彼のと友人2人の分も買った。

紙袋には 「幸福の黄色いお守り」と書いてある。
大小お守り
  何だか お金 も貯まりそう!

    母は丑年、ねーね は・・・?牛カット
 

    




                 みんなに シアワセ やってこい。




徳島ではなるとの渦潮を見にいった。

ホテルの人の話だと 運が良ければ大渦が見られ 悪ければ
洗濯機の渦程度の小渦が見られます、との事だったが 
洗濯機どころか なーんにも見られなかった。。。

なると
 どこよ?? 渦は・・・・。なると2


波が荒く船は揺れるし 写真撮るのも大変だった。
でも帰りに食べた海鮮料理は旨かったから許します。

海の幸MINI




・・・・とこんな感じで 国内線のローカルな旅を楽しんでまーす。
それに ただでさえ寝不足なのに時差のある国際線生活は私には無理でした!

ふふふ。

運命は私に見方している?








banner2_20071218113724.gif
クリックね!


  このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

