ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
先日 アメリカに嫁いだまま音信不通になっていた元同期から
一時帰国していると ひょっこり連絡が入ったということで
急遽 彼女を囲む同期会が開かれた。


今回は同期とはいえ 普段めったに顔を合わす機会のないメンバーが多かったので
久々の再会にそれはそれは楽しく多いに盛り上がった。

大人11人+赤ちゃん4人 ちなみに現役は私を含めてたったの2人


mini.jpgプライバシー保護の為、縮小してます



そして独身はたったの一人。この彼女、私が思うに同期の中でも
1位2位を争うのでは?と思う程の美人さんですよ!

性格だって良い。
なのに何故か昔から 縁遠かった。

ったく世の男性陣は 何をやってるんじゃーい、まったく・・・。


思わず彼女に言った。 

「相手は必ずいるに決まってるんだから絶対に大丈夫!」
「が、しかし現れるの遅いよね、いったい何処かね?!」


彼女はにっこり笑って

「んーーー・・・」
「多分、もうお亡くなりになってるんじゃぁないかしら、、、」

「交通事故かなにかで・・・。」


だめだ。。 完璧に開き直ってる。。。


110426_1830~03 さんご


そしてそして今回最も皆を驚かせてくれたのが Yちゃんだ。

彼女は昔からちょっと変わっていたが 数年ぶりに会う彼女も
やはり変わっていた。(結局 人って変わらないのね・・・)


なんでも彼女はこのままどんどん歳を取っていく事に恐怖を覚え
ある時期 本気で悩み毎日もがき苦しんでいたそうだ。


そして恐怖の○○回目の誕生日を迎えてしまった時 
このままこの先も歳を取ってしまうなら、一歳でも若い今の自分を
残しておきたい! そう考えたそうだ。


「でね、わたし○○歳の記念にヌード写真撮ったの!」


ぎょえーーーっ


さすがに驚いた。


そのヌードはきちんとした写真集になっている。
今回実物を持ってこなかった事を大変悔やみながら 
その写真を携帯で写したものをいくつか見せてくれた。

その小さい画面をみんなできゃーきゃー言いながら
食い入るように回し見た。

グラビアアイドル顔負けの写真だった。
ただ、いやらしさはなく女性が見てもイイ感じのものだった。
なるほどぉ~・・・

彼女はすっかり満足し 皆にも是非お薦めする~~!とのこと。

撮影は1日がかりだったそうだが だんだん気分が乗ってきて楽しくなり
ヘア有り、ジャニーズばりの若い男の子とのからみ有り、
SM嬢コスプレ有り、、、だそうだ。


何度も言うが本当に綺麗なタッチのものなので
彼女の旦那さんには(一応、人妻)

「これじゃ全く興奮しない!」と言われたそうだ。 なるほどぉ~


こんな彼女、今は普段は介護福祉の仕事をしている。。。


PIC_0588.jpg ねーねともんち

   
         人生いろいろなんです・・・。







banner2_20071218113724.gif クリック




このページのトップへ
110426_1830~02今日の1本(真剣)



数年ぶりに会った後輩の話。


昔 多分1度一緒に飛んだことがあるだけだったとは思うが
その時に彼女から聞いた当時の恋愛作戦話が面白く その後
全く会う機会がなかったが とても印象に残っていた。

そして、今回なんと4月から同じグループとなり再会した。


数年ぶりに会う彼女は、相変わらずスリムで色白
楚々とした品のいい美人さんである。


彼女はいつも突然 深い話を始める。

飛行機に乗り込んでお客様を迎える前の準備を 
ばたばた大忙しでしている時、

到着前に機内販売の売り上げ金の集計作業を 
時間に追われながら慌ててしている時、 などなど。


最初の話はこうだった・・・。



私、実は一日も付き合ってない人と最近結婚したんです。


えぇっ??!!  思わず私の作業の手が止まる。


知り合ったのは半年位前だが 全くそういう間柄ではなかった。
が、ある日突然 彼からプロポーズされそれはそれは驚いたそうだ。


びっくりはしたけど きっと嬉しくも感じたのであろう、、、
彼女も30代半ばで結婚願望も強かったこともあり
それまで手も繋いだこともなかったその彼との結婚を決めたのだ。

そうと決まったら早い方がいい!という話になり 
早々に入籍も済ませた。

聞いたら、その入籍日がなんと私達と同じ4月1日だった。


彼女は式の予約を入れたり お互いの家族の顔合わせの
場所と日取りを決めたり 指輪を買いに行ったり
とにかく忙しい!と言っていたが やはり幸せそうだった。


入籍日が一緒だし(関係ない?)私自身も知り合って3ヶ月半のスピード結婚を
しているので 聞いててもとくに心配はしなかった。

結婚って縁だと思うし そういう始まりもありかな、、、
なんて。

会社で会う度にその後の進展状況を聞くが 
最近どうも雲行きが怪しい。。。。


住む場所で少しもめたらしい。彼女の顔つきが暗い。


そしてつい先日会った時 また突然、、、


私、もう離婚します。


えぇっっー???
 思わず私の息が止まる。


話を詰めていくごとに揉めるらしい。
今は生活費をどういうふうに負担していくか、
つまりお金の話でも揉めはじめたそうだ。
 

あ~夢も希望もない! なんてシビアな現実の悲しい話。


次の話を聞くのが憂鬱になってきたよ。。
でも籍を入れちゃったのは痛いけど、
まだ式は挙げてないし同居もしてないから
別れるなら早い方がいいのかも。。。



110426_1707~01もんち



以前、同じように知り合ってすぐのスピード婚をした同僚のことを
思い出した。

彼女の場合、付き合い始めてすぐにまさかの妊娠をしてしまい 
お互いの事よくわからないまま、とにかく慌てて結婚した。
まだ20代半ばだったし大きな決断だったと思う。

数年後に彼女に偶然会った時、彼女は2児の母となり
家庭も円満で幸せそうだった。

その時の彼女の言葉がとても印象的だ。

私の場合、たまたま彼が本当に良い人だったの。
だからラッキーだったんだと思う。



つまり 結婚って賭けみたいね。




ロビンちゃんロビンちゃんと(重い!)
 





banner2_20071218113724.gifクリック! このページのトップへ
先日、会社の同期が我が家に遊びに来た。

そのうち2人は今年(高齢)出産をして
慣れない育児に奮闘中の新米ママだ。


バギー会
              ↑ 昼間っからワインを飲む不良母の図 



しかし、、、

あの2人がね~ 子育てね~・・・。

って感じで笑っちゃうのだが 反面うらやましくもある。


だってだって 赤ちゃんって・・・ なんてかわいい。


お肌もぷにゅぷにゅで さわってるだけで癒される。


joshun.jpg
        半年しか変わらないのに 大きさがまるで違う!



そんなこんなで賑やかで楽しい1日でしたが


今日に限らず 同期が来るといつも必ず目にするものがある。


それは・・・・








THEさんかく



クルーの習性とでも言うべきか・・・。

いや、違う。

私はやらない。(仕事以外では)


接客業の悲しい性なのか・・・。




でもそう言えばこの三角ってさ、外国では見たことないような気がする。

日本独特の文化なの? 



さんちゃん
犬は知りません!    byさんご








banner2_20071218113724.gifクリック! このページのトップへ
もん ゴキゲン!もんち



先日、会社の元同僚の友人とランチをした。
会うのは1~2年振りくらいかな。

彼女はもう10年位前に仕事を辞めている。
今は一粒ダネの愛娘の育児に専念する日々。
聞くとほぼ毎日 娘のお稽古事の送り迎えで分刻みのスケジュールで動き
大変忙しいらしい。
4月からは幼稚園だそうだ。

今回初めて彼女の娘にあったが明るく素直ないい子で 
1日で私もすっかり仲良しになってしまった。
やっぱり女の子っていいなぁ・・・と改めて思った。

彼女も結婚7年目にしてやっと授かった子どもと言うこともあり 
それはそれは大事に育てている。


090323_1720~01 ほっぺのしわが萌えポイントです



そんな彼女の旦那さまは お医者様
癒し系な感じの優しいご主人です。

去年、うちの彼が具合が悪くなった時もお世話になりました。
ありがとー。
 
友人の結婚式の2次会で2人は出会い結婚。
何度か住まいを変えていて千代田区にお家を建てているが
なぜか今は六本木ヒルズに住んでいる。 
でも、空気が汚いので そろそろまた引っ越そうかと考えている所だそうだ。

そして愛車のポルシェで 日々 娘の送り迎え・・・。

う~~ん。。。

ゴージャス!

もとは地方出身のごくごくふつーの女の子だったがやはり生活にともなって
ゴージャス!もすっかり板についている。


でもね、

そんなことじゃあないんだよね。


わたしが軽くショックを受けたのは。。。。


090323_1604~01


子どもが出来る前 一時期は彼の病院の手伝いなどをして 
働いてたりしていたが 今は100%子育て中心の生活をしている彼女に
ふと聞いてみた。


 「昔のクルーの生活が恋しくなって たまにはもう一度フライトしたいな、とか
思ったりしないん?」



 「ぜぇーーんぜん!」 


 「だって、イヤだもん。 あんなに気を使ってさ、、、
  
 それに人の食べた後の汚いトレイを下げたりとかさ、、、

 もう絶対やりたくないよねー。」





  「・・・・・・・。」




だよね、だよね、そうだよね。
ごもっともだとおもいます、はい。

汚い事といえば トイレの掃除や気分が悪くなった人の汚物処理まで
しなくてはならないんだもの、、、。

うちの会社には結構なお嬢様も なかにはいる。
でも、本当のお嬢様セレブには
本来勤まる仕事ではない!のは確かだと思う。

そもそもサービスは 
する側 ではなくて される側でしょ! って事なんだよね。



もちろん私は お嬢たまでもセレブでもない一般庶民なので
 
この職業自体に不満はなく むしろ気に入っている。


だってね、色んな人種や色んな階層のさまざまな人間模様が見れて
結構 面白いんだよね。
「家政婦は見た」じゃないけどさ。。。




でもこれだけ多くの人を見てても、本物のセレブリティ
見たことはあまりない気がする。。。



ま、とにかく わたしは人が好きなんだろうな。。。


でもね・・・・・、

本当はね・・・、


犬の方がもっと好き!


不幸な人間を見るより不幸な犬を見るほうが はるかに辛い。


前世はだったかも、、、とたまに本気で思うんです。



おしり おしりも たまらないのだ!






banner2_20071218113724.gif クリックね!


このページのトップへ
あるけーーーっ! byねーね
さんご
     「いやじゃーーーーっ!」 byさんご



気がつけばまた1ヶ月が経過してしまった・・・。
月日が過ぎるのは本当に早いのだ。


こんなスロウなブログでも 見てくれている人、いるかしら?
・・・なーんて考えつつ のんびり書いております!


先日、高校時代の友人3人と久しぶりに会った。
実はその中の1人のお家が私の彼の職場の目の前のマンションなのだ。

なので皆で内緒で押し掛けて彼を驚かせてやろう!という友人の発案で集まったのだ。


友人達はそれぞれ2人づつ子供がいるので大人4人+こども6人の計10人

彼も突然私達が現れた事より その人数とやかましさにさぞ驚いた事だろう。


もんち
        ワァオ!  byもんち


私は(犬も)子供も大好きなので せっかく結婚したし 
出来れば子供が欲しいと思うが
あのやかましさに はたして耐えられるだろうか。。。


なーんてね。。。  (いや、でも本当に 不安・・・)


まー、でも 皆にいっぺんに彼を紹介できたのでよかったわ!


数日後、その中の友人親子が今度は我が家に遊びにきてくれた。


我が家はメゾネット型のマンションなのだが 1階と2階をまーー、よく
あきもせず行ったり来たり ばたばたと走り回って遊んでいた。 


気がつくと私達の寝室の大きなベットで気持ち良さそうに休息を取っていたり。。。


走ったりTV観たり折り紙おったりうんち したり。。。


りんりん
          テレビ観てます



存分に 満喫してもらった様子で よかった、よかった。


そうそう、お姉ちゃんの りんりんが最後に折り紙で作ったブーケをくれました。

ブーケ小    じゃーーん!



これにはびっくり! 子供ながらなかなかおしゃれな事するじゃないの。

憎いぞ!  りんりん!


お花2
結婚式を まだしていない私にとって なんだかとっても嬉しいプレゼントでした!
お花が終わって無くなってしまった植木に飾って大事にしています。
  ありがとー




結婚式・・・・。    どうしよっかな・・・・・。







banner2_20071218113724.gifクリックしてね!







このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

