ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

仕事のお供のスーツケース。

会社貸与の物も一応あるが、今は殆どの人、多分8割方の乗務員は
ドイツ製のRIMOWAの物を使っていると思う。

やはりあの軽くて丈夫な機能性と シンプルでかっこいいルックスが決め手だろう。
私も大、中と2つ持っている。

両方共、昔ドイツで購入したものだが、その1つ 一番出番の多かった中の方が
とうとう壊れてしまった。

もう10年以上は使った。
よく働いてくれたと思う。 感謝!


ボレロ1111 ボレロ22
下部                         上部


どう見ても寿命だと思うけど、もしかしてもしかしたら
日本の職人さんの高度な技術で修理できたりして~、
なんてふと思い、カードの携行品損害の保険を利用して 
ダメ元で修理に出してみた。


数日後に電話がありRIMOWA社からの回答で 修理不可という答えが帰って来た。

まー、そうでしょう、そうでしょう。
あれは無理だわ、うん、うん。

と、私の中では納得していたが、
なんと修理が出来ない代わりにお金で保障するという。

一応、最初に提出した書類に使用年月と 購入金額を書いていた。
が、それもはっきり言って覚えてなかったので

10年ちょっとの使用で金額はドイツで買って多分6、7万くらい、と
適当に書いていた。

実際はもっとずっーと安かったと思うが日本の値段を参考に書いてみた。


そしたらね、減価償却で最高が半額までの保障になります、って言われて
7万円の半額で35000円をくれるというのだ!!!
しかも、そのスーツケースの処分もあちらでしてくれるという。


おーーー!なんてこった。
こんなありがたいお話があっていいのだろうか。

散々 使って寿命を迎えたスーツケースがお金を生んだ。
なんという親孝行なヤツだろうか。



やっぱ、アレだな、    うん、





日頃の行いだな、きっと。。。   うん、うん




早速、そのお金を使って 新しいのを買ってきちゃったもんね。


newone1.jpg

さ、今年も残りあとわずか。。。

年末は繁忙期。
お仕事頑張りましょっと。





《お知らせ》

私の支援するアニマルシェルターの来年のカレンダーの予約が始まりました!
コチラから
とってもお洒落で素敵なカレンダーです。(見てないけど・・・。)

カレンダーを買うことが直接支援に繋がります。
あの子たちへのクリスマスプレゼントに お願いっ!









banner2_20071218113724.gif クリック!
このページのトップへ

コメント

いちこさま

いちこさま
いつもコメントありがとうございます。
カレンダーまでありがとうございます。
その優しいお気持ちが 一番何よりも嬉しい贈り物です。

  • 2015/12/09(水) 10:49:41 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #-
  • [編集]

モノを大切にする・・
お母さん譲りですね。
カレンダー発注させていただきました(^^)ノ

  • 2015/12/07(月) 11:20:42 |
  • URL |
  • いちこ #PzBLRq/Y
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター